Home > パーフォレーション


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

monochrome#164, 猫 #205

    

このフィルムの光の写り方は、やっぱりPRESTOや
400TXとちょっとだけ違う気がする。
そして、そのちょっとの差の部分が好きだったりする。


monochrome#163 天狗岩

    

パーフォレーションまで取り込むと、印象を写真に
焼付けたという感じがすごく強くなる。
フィルムのデータとかがある分リアルではないのだけれども
かえってそれが効いているみたい。

monochrome#162 [浅草]←[当駅(男鹿高原駅)]→[会津]



思考の範囲がダイナミック。

改札も駐車場もなにもない、ホームだけの無人駅。
近くにあるのはヘリポートだけ。
でも、鉄道好きには秘境駅として知られているらしい。

135のRETRO400にて。
普通は長辺が36mmですけど、これは56mm。
1955年のカメラだけれども、よく写ります。

Continue reading

monochrome#161 蜘蛛の巣



幅24mmで使うと縦長すぎて使いにくい。
これくらいならいいかな。


monochrome#145



monochrome#144



monochrome#143


f3.5 1/10 6分@24℃ D-76原液(一度使用)

ちょっと工夫して遊んでみた。
オートコードにスーパープレストという、ある意味で無い組み合わせw
ブローニーサイズには無いからね。。。

可能かどうかを試したかったので被写体は適当だったりする。
ピントはバリッときているし、案外高品質に遊べるw
考えてやるのはブローニーフィルムの裏紙の厚さくらい。
あとはカメラを弄り回してみればいけるかどうかわかると思う。

ただ、スキャンが面倒だったりする。。。

Home

写真Links
Archives

Page Top

