Home >


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -


印象というのは出し手と受け手で異なるし、文字のみによる意思伝達も難しい。

人それぞれの過去があるし、それによって思考回路も形成されていく。そして、それぞれの思考回路がすれ違うこともある。なぜそう伝わったか、と後に思う。
書き手が書いている時のトーンと、受け手が読んだ時のトーンが異なることは多いとは感じているけど、ずれたときにはずれてしまったと素直に思う。
かといって、誤解を解こうにも先入観が邪魔してしまうことがあるのも知っているし、それが解けないことがあることも知っている。素直にごめんなさいと思う。
そうやって後悔はたまっていく。

自分の表現したいことを正しく伝えるとか、他人のメッセージを誤解なく受け止めるというのは難しいものだと改めて思う。
Tags: AF-S_18-70mm


なんという鳥なのでしょう。

ばびゅーん



ランキングを見ているとある程度の傾向があるように感じます。もぅしばらく観察してみます。

ま、受けても受けなくても写真は上げますけどね。だって、blogに記事としてあげておけば、パソコンが逝ってしまったときの保険にもなりますし。撮ったという記録として有用かな、と。

話しは変わりますが、この写真どう思います?撮って出しでこの色は私には出せないんです。空に合わせればカモの色がつぶれますし、カモにあわせると空が飛びます。なので、CaptureNXでの処理を前提に撮影しています。
撮影の中に現像工程をあらかじめ組み込んでいるという事です。一発でこの色で撮れる方法ってあるのでしょか?

↓現在最高4位です。3位以内に入るか?と思ったらClick Please !

ドラゴンボールな世界



横っ飛びしながらカメハメ波が撃てそうです(笑 ネタが古い(爆

↓小さい頃にかめはめ波を出す真似事をした人はClick!

視線はもらった~



オレを写せ~と飛び込んできたかのようなポーズ。にしてみました(笑

那須の写真をあげようかと思いましたが、ちょっくら撮りに行ったので脱線デス。

↓ そんなポーズも面白い!と思ったらClick Please!

カモ - 飛び立つ -



50mmでちょっと絞ったときのキリッとした画がタマランです。
Tags: 50mmF1.4D

カモ - 後姿 -



背中がカワイイデス。

こういうのって、俺の中のイメージでは若い女の子が好みそうな絵柄というのがある。実際はわからないけれどね。
少なくとも硬派な画じゃないよね。
Tags: 50mmF1.4D

カモ - 後姿 -



足がカワイイデス。
Tags: AF-S_18-70mm

カモ - ポートレートに挑戦 -



もいっちょポートレート風に撮影してみました。

カモ - ポートレートに挑戦 -



ポートレート風に撮影してみました。

白鳥 - ジャイアン -



やっていることがジャイアンの様です。

Continue reading

白鳥 - 演説 -



聴衆はあんまり興味がないようです。。。

白鳥



こやつら、人の手から餌を食べるくらい慣れている様です。
水質維持のためパンやらお菓子はあげないでください。天然記念物のみやこたなごも住んでいるようです。

編隊飛行



Continue reading

「旅」



Continue reading

Tags: 50mmF1.4D

カモ



飛びモノも楽です。

Continue reading

Home

写真Links
Archives

Page Top

