Home > 105mmF2.8S_MICRO


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ネコ vs ヘビ



庭でネコがヘビと格闘していた。


貴婦人



日が昇るちょっと前。
今週は天気が悪いので写真は無理かな。

これで先週の写真はオシマイ。

Continue reading

ずみとあざみ



ノアザミかニッコウアザミかは僕にはわからない。。。

あじさい



ちょっとハイキー仕上げ。

紫陽花



紫陽花がきれいな季節。
毎日この株を見ていたから、
季節の移ろいを特に感じる。

サクラソウ



サクラソウはかわいげのある淡い色が好きだ。

でも、トーンが明るい写真にするととたんに色の足りなさを感じる。
アンダーな部分は写りすぎなくらいに写るのにね。
なんとかならんもんだろうか。
ネガのハイライト部の描写を知ると、どうにもデジの描写が
力不足に感じて仕方が無い。。。

ま、機材ごとに特性があるのが当たり前だなのだけどさ。
デジのお手軽さにネガのラティチュードがあると使い勝手が
いいんだけどなぁと個人的には思う。

善光寺



とんでもない人ごみだった。
途中から進まなくなったので引き返した。

今も昔もここは人がたくさんかな。
江戸の昔は、藩の外にでかけるのも大変だったそうで、
物見遊山の理由付けに、御家の武運長久・豊作祈願を掲げ
遊びにでかけたそうな。。。

今はそんなこと無いけれど、やっぱり人があつまるのは
なにか魅力があるのだろう。

明日やっとポジの現像があがってくる。
ちょっと楽しみだ。

戸隠神社奥社



参道を2キロほど。。。ここは途中。

参道沿いには水芭蕉がたくさん咲いていたり、
鳥が飛び回っていたりと自然豊かなところでした。

Continue reading

那須の田舎



本格的なこんな景色が見たくて、足を伸ばしてみることにした。

ちょっとだけ露出不足だったな。。。

菜の花



菜の花が陽を浴びて輝く黄色はまさしく春の色。
とはいつつ、ちょっと違うイメージになりました。
ん~ ネガでアンダーな部分を入れて撮るのは
まだまだ難しいです。


猫 #198



24枚撮りのリアラエースが撮り終わらない。
一構図一枚だと減らないね~
大判みたいに一撃必殺みたいだw

猫 #196



空間のとり方って難しい。

猫 #195



ひっこしの手伝いは結構疲れた。
久々に体を芯まで動かした感じだ。


Home

写真Links
Archives

Page Top

