Home > ACROS


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

monochrome#116



全然関係ないのだけれど、ちょびさんのコレオモロイ。

車の尺取虫のような伸縮した動きがおもしろいなぁ。


monochrome#115 那須の山



春は色の季節だ。
しばらくモノクロはお休みになるのだろうか?


monochrome#114 朝の光



monochrome#112



monochrome#111 福寿草



雲巌寺にて。
こういうマイクロレンズとか、広角とかって
やっぱり普段使いじゃないだよなと感じる。
見ようという意思がある画角なんだと思う。

monochrome#110



アクロスはちょっとアンダー目の方がいいのかな。

monochrome#104



このあたり、近所ではないけれどなんとなくよく来る。
山すそを走るのは旧会津中街道だっけか?

monochrome#103 雲



このフィルムは好みでは無いみたい。
基本、すごーく軟調なのかな。
光を照り返す川面の様なコントラストのきついものを
撮るには強いのだけれども、こんな風景だとね。。。

RETRO400もDELTA100も好みなのだけれども、
違いを観察してみると、シャドーの濃さの違いのようだ。

まだRETRO400のがあるけれど、思ったことのメモを兼ねて。

monochrome#24 輝く



太陽に照らされた雪面がこの日一番撮りたかったのです。
晴れた空との組み合わせは取れませんでしたが、
やわらかい白さと明るさが撮れた良い日でした。

monochrome#23 雪煙走る



低コントラストですが、これでいい感じになるのが
モノクロフィルムの魅力の一つと感じています。

monochrome#22 風止み待ち



最近、人を入れるのも好きです。
雰囲気に少しやわらかさが出る気がします。

monochrome#21 埋もれる



これでもf16。

monochrome#20 冬に吹かれる



冬の那須山は風が強い。。。

monochrome#19 朝



右奥の筑波山と、周囲に靄がかかる様もまた綺麗だった。
ちなみに、太陽の右下のちょっと高いのが八溝山。

monochrome#18 朝日



この日の朝日はとてもシャッキッとした感じでした。

ACROSはとても粒子が細かいようで400TXとはちがったやわらかい印象。
ミクロファインを使うとさらに微粒子になるようだけれども、
微粒子になるとカリッとした感じはなくなるだろうし、
いい加減を探さないと。。。

Home

写真Links
Archives

Page Top

