Home > Ektar100


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

菜の花



菜の花が陽を浴びて輝く黄色はまさしく春の色。
とはいつつ、ちょっと違うイメージになりました。
ん~ ネガでアンダーな部分を入れて撮るのは
まだまだ難しいです。



桜?



最近はいつもフィルムカメラばかりだ。

桜?






桜のうしろ



こっち側ってあんまり意識してみない。

遊行柳と桜



田んぼに水が入ればまた違ったかな。

スキャンしても、どうにも赤みが強くって微修正。
日差しに赤味がある時間帯だったけれど、それでもちょっとね。

イイ感じには撮れなかったのでまた来年かな。



Ektar100を使ってみたけど、肌理がとても細かいフィルムだね。
今まで使った中では一番細やかな印象。
色はPRO400とかと異なって濃いかな。
桜の淡いピンクがピンクとして写るのがイイ。

フィルム自体にカールがなくてスキャンしやすいのだけれども、
けれどGT-X970とはあんまり相性がよくない感じ。
今は無きULTRACOROR100を使ったときも全然ダメだったんだよね。
フィルムはフジのもののほうがスキャンでの色は出やすいかなぁ。

Home

写真Links
Archives

Page Top

