Home > PORTRA160VC


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

猫 #209



こっちは日記というか、雑文blogになりそう。
今まではほぼ毎日更新にしてたけど、それはオシマイ。
ぼちぼちと適当に書いていこうかと思う。

ロクロクと135を使っているけど、やっぱり全然違う。
ロクロクは縦があることで空間を感じるし、
135は横長の広がりを生かせるか、だと思う。
135と同じ縦横比だと6×9だ。
自分で気付いて驚いたのだけど、このフォーマットって、
団体記念撮影カメラのアレと同じジャン。
横長でも6×8くらいが一番使いやすい気がする。
むかーしニコンが32×24ミリなんてのを出してすぐ消えたそうだけど、
案外いいのじゃないかと。。。

ただ、ロクロクが使いやすいのは、横が無いから、な気もする。
でも、135で四角くトリミングってのもちょっと違うんだよな。



猫 #207



雨がスゴイ。
明日の予定は変更だな。。。

カラーネガスキャンの面白味がちょとわかった。

ガス



なかなか晴れない。




雨にやわらかい雰囲気を感じることもあるが
今の自分にはただただ悲しい涙のようだ。

つつじ



vividだけれども飽和しない赤が出るのがいいわ。

ペチュニア



日向の方へせり出していくような・・・

夕空



6/4の夕空だったかな。
なにもしなくてもこんな色。いい色だ。
だからフィルムは楽しい。

咆哮霹靂の滝



これは咆哮の滝らしい。
霹靂の滝の方は迫力があったけれど、ちと撮りにくかった。

川の流れ



先週ちょっと歩いてみた。
日が翳っていて写真を撮る日和ではなかったけれど、
様子見かねて歩くには涼しくてちょうど良かった。

Home

写真Links
Archives

Page Top

