Home > REALA_ACE


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

芝桜



動物の毛色もそうだけど、この花や葉の色にもやられたわけで。
REALA ACEはかなり良いフィルムでした。

ネガフィルムの魅力のひとつって、ハイライト部の描写かなと思う。
デジで言うところの、ヒストグラム右1/4のあたりかな??



朝日岳斜面



構図を決めるのにずいぶん悩んだ。

これ以上ひけない場所で、105mmはちょっと長すぎた。
でも、下は50mmだからね。。。

茶臼岳



先週の模様。

ウマ



タテガミが人間の髪の毛そっくり。

ラマ



動物はやっぱりかわいいんだな。

そいえばシグマのDP2が発売になった。
ネットで見る限り、画質がすごく良いね。
D300はちょっとアレだけど、DP2の画質なら
写真を撮ろうって気になる。
ちょっと欲しいかも。

カラーネガのフィルムと現像代で考えると50本分くらいかぁ。
ちょうど去年の今頃にFMを手にしてからのフィルム使用が81本だから
すごく現実的な数字だ。。。

そう考えると、一昨年の4月にD40xで写真を始めて
去年の4月にFMを手にしてフィルムに手を出して、と
一年サイクルなんだな。
今ほしいのは、75mmくらいのレンズと中判カメラだ。
DP2買うならローライコードが欲しいかな。

Rock'n Rollな横顔



銜えているのはただの草だ。
ヤク入りのタバコじゃない。

アルパカ



ツチノコが見たくて某所へ。。。
タダ券のおかげ。

リアラエースを使ってみたけれど、どっひゃーと驚くほどの
良い写りだった。

スキャンしたままでも驚くほど綺麗な色。
肌理細やかでトーンも綺麗。
昼間の撮影ネガはこれで決まり。
夜明けはTREBI100Cだけどね。

Home

写真Links
Archives

Page Top

