Home > SIGMA_30mm


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初冬の那須



カメラが手元にないので、過去に撮った写真に色々と手を加えてみてます。結構発見があって面白いです。写真は撮っておしまいではなくて現像まで、ですね。

SIGMAの30mmはNikkor35mmF2Dに乗り換えるためにドナドナしたレンズですが、私の中のこのレンズの色ってこういうイメージでした。あっさりちょっと他人風味。色が薄い。以前にも同じことかいてるジャンとつっこむ向きもあるかと思いますが、改めてみてみても印象が同じだったという事で。。。

これでもちょちょっとは手をかけてますが、ベースとなる写真の味はやっぱり変えられないんでしょうね。

「雪夜」



この照明はかなり色が赤くなるようです。でも、ある距離をとると白くなるみたいな感じです。

那須温泉神社



HDRっぽい仕上がりにも見えなくはないですかね。。。LiveViewは暗いところでは使い物になりませんが、コレくらいのものだと精密にピントが合わせられるで、使い様によっては便利です。カメラのAFよりもピントがびしっときます。

Continue reading

「夜の帰り道」



イルミネーションをすぐ後ろで撮ったのですが、こんな方が好きだったり。
ISO3200 F1.4 1/100です。デジカメならではの世界ですね。この高感度撮影は。
これでも暗部がつぶれていないのがすごいところです。ノイズもコレくらいなら許容範囲です。

「休みを〆る」

休みを〆る

Continue reading

「天へ続く道」

天へ続く道

「彩雲」

彩雲

Home

写真Links
Archives

Page Top

