Home > Ski


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SUN & SNOW



これも先日の写真。元絵はもっと眠いのですが、ちょっと手を加えると出てくるこの色。スゲーっす。

D300でのJPEGデータは手を加えてもカナリ粘りますね。ナカナカ破綻しないように思います。

Continue reading

BLUE & WHITE



「雪舞う Ⅱ」



先日の写真がどうも光の強調が足りない気がしたので思い切った方向で仕上げてみました。

雪が風に吹かれて画面いっぱいに強く舞っている感じ、太陽の光がギラギラな感じ、そういったものを出したくて何枚も現像してみました。JPEGからの現像ですので色の破綻もあるかもしれませんが、雰囲気が出せたのじゃぁないかと。

うまく雰囲気は出ているでしょうか。

滑るオレ



滑っている時のオレ。このときは、私とか、僕じゃなくて、オレ だな。

今年はなんか乗らなくて初すべりがこんな時期まで遅くなりました。なんだろうねぇ。

とりあえず、スキーヤーとして一応20年ちょいの素人歴があるので、それなりに撮りたいと思う画もあるわけです。で、いかにして雰囲気を出そうかと考えると、なかなか難しいです。
正直、滑りながらファインダー覗けるワケないですし(ちょっとならいけますがね)、焦点距離と絞りとシャッタースピードと、滑るスピードと太陽光の向き・強さ、などを勘案して連射かまして色々と実験。こんなとき秒間6コマと防滴ボディが大活躍です。

タダ一つorzなのが、ゴミがついていたこと。帰ってから気づきました。全く・・・

それと今日の写真を見て改めて思い返したが、広角におけるレンズの俯仰角。ま、アングルって事なんですけど、変な高さを感じたりとか、色々で。
ファインダー覗いて撮っていたわけじゃぁないので、そういうのを強く感じる写真が散見されたというお話。24mm位だと違和感ないのですが、18mm位になってくるとちょっと気をつけないといけない気がします。
Tags: Ski AF-S_18-70mm

青い空



WBをちょいと弄って。

夕刻



「雪舞う」



飛べ



ここはあんまりうまいボーダーいないんですよねぇ

クロス



フリーライド系じゃなかったけれど、さらっとカマシテこの人ウマイわ

「攻める」



ズシャーっ

Continue reading

Tags: Ski AF-S_18-70mm

疾走



ひゅ~ん っと。
Tags: Ski AF-S_18-70mm

相棒



雪に隠れてますが、このオジサンとの付き合いは3年目かな。K2のパブエネです。
Tags: Ski AF-S_18-70mm

リフト



今年初すべりです~ 激遅
Tags: Ski AF-S_18-70mm

Home

写真Links
Archives

Page Top

