Home > Velvia100


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

星空が撮りたいーーーーっ


最近曇ってばかりで空が見えん。。。俺は星のある空が撮りたいのじゃぁ~!

と気持ちを写真のサイズで表してみる。

(カラーマネジメントして取り込み。つまり無補正。トリミングあり。画質は結構よいと思うのだけど?)

貴婦人



透過光の描写


デジにはない、輝度が高い部分の描写のように思えるかな。

陽差す戦場ヶ原


雲から漏れる光、好きなんですよね~

リバーサルフィルムを眺める


クリックすると大きくなります。


下手だけど公開してみるw 後悔になったりして(爆

ポジフィルムってこんな感じ。ライトボックスでみると綺麗です。いくつかは露出があっていません。シャッターを切る瞬間に決まります。
ま、このご時勢ですので、スキャナで取り込んだ後は結構自在に色が補正できたりしちゃいますけどね。


Tags: Velvia100

静かな青い空


新しいスキャナを弄っている。取り込む前にある程度の補正をかけることができるので、イロイロとお試し中。基本的に自動補正すらかけないで取り込むとやたらと眠い写真になる。
で、自動補正はかなり優秀。それと、48bitカラーもよいね。こういうグラデーション勝負のもので、うまくつながるというのはいいものだ。

月没


フォトショップで後から青のフィルタをかけました。それでもこの発色。特に赤系。このフィルムの特徴なんだろうね。
それにしても、あとからフィルターをかけられてしまうのでフォトショップは便利ねぇ。。。後で復習できるのでいいかも。

もっとも大きい問題は、ネガの方が写真の色が綺麗なことーっ(爆

ワタスゲ


このフィルム、ちょっと赤が強めにでる気がする。日中に関してはプロビア100Fの方が好きかもしれない。

デジでの写真はコレ

Velvia100で撮る星空


土曜の深夜、小田代ヶ原の天気は今ひとつだったんです。せっかくスーパー早起き、いや、寝ないでいったのにね~

しっかし派手な色。これぞVelviaカラーか。星撮りにはよさそうだ。デジじゃこうコッテリいったことないのだ。ま、若干補正してるけど。
ただねぇ、低照度相反則不軌がね。。。

Home

写真Links
Archives

Page Top

