Home > 2008年12月


Tags:
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

monochrome#49 祈り



今年ももう終わりですね。
色々な方に色々な形でお世話になって
生きているのだなぁと思います。

Continue reading

monochrome#48 吸殻入れ



今年の4月にFMを手に入れてから
カラーネガ29本 白黒ネガ17本、ポジ13本
合計59本のフィルムを使った。

Continue reading

monochrome#47 幹



monochrome#46 山門から



雨の日や雪の日の湿った雲巌寺が好みだけれども、
晴れた日に白黒で撮る雲巌寺も良い感じだ。

Continue reading

monochrome#45、猫 #182



monochrome#44 足跡



朝日岳



茶臼岳も朝日岳もとても綺麗でした。
登りたかったなぁ~

快晴の茶臼岳



マウントジーンズの山頂から。

今日は快晴。
こんな日もネガなら安心♪
白トビなし!

monochrome#43 農業と日本の暮らし


本文と写真は関係ありません。

Continue reading

monochrome#42 影



雪は面白い。

monochrome#41 庭に雪



EI200でミクロファイン希釈現像。
スキャン一枚目。
すげー綺麗だ。

庭に雪



結構降った昨日。



悠々と。。。

Merry Christmas♪



プレゼントは何もありませんm(_ _)m
綺麗な(と私は思っている)写真でも。。。

夜の色 と 朝の色



闇の中にある光に惹かれる。

ちょこちょこと風景は撮るが、こういうのは別格。
ただ綺麗な写真とココロひかれる写真は別だ。

夜色 + 朝色 mix



自分が好きな感じを淡々と。
写真は自分が好きかかどうかだ。

こうやって写真を載せるのも、
なんでだろうと思わなくも無い。
理由はもとから無いのだが。。。

そもそもなんで写真を撮るのだろう。

ただただ ココロのままに、か。

朝靄わく湯の湖



ポジの現像があがってきました。
やっぱりあたるとこっちの方が綺麗です。
湖面の艶とか、全体的な湿り気の感じとか。。。
↓と見比べていかが?

露出は、、、F3は明るいものにずいぶんと引っ張られるようで、
FMより慣れが必要だな、と感じた次第。

朝が来た



日が昇るにつれて湖面から立ち上がる蒸気がいい感じでした。

昼寝



ごろごろとしながらファインダーを
覗くのも面白い。
これは車内での昼寝時のヒトコマ。

Continue reading

朝の色に染まる雲



山の向こうにある太陽の存在を感じる。

湖面染まる



写し方が写っているものを超えるような写真はまず無い。
そんな言葉が心に残っている今日この頃。

Continue reading

染まり始める空



日の出前は綺麗だよね。

日没後はMagic Hourというけれど、
朝はもっと綺麗だと思う。
言うなればMirachle Hourかな。

夜明け前



久々のこんな写真。
日光はカラーかな。

デジの限界だから仕方ないけど、
虹状の色むらが気に入らん~

自分好みの被写体は
25mm1本とポジで十分かも。
でも、デジは必須w

monochrome#40, 猫 #181



D-76を買ってみた。
今度はこれで現像してみようか。
とはいつつ、ミクロファインが作ってあったりする。

monochrome#39 夜のヒトトキ



このフィルムはずいぶん濃い感じだ。

monochrome#38 くす玉



あと一個。

遠くに山を。。。



雪が降るちょっと前。

飛行機雲



空を横切る雲の一線。

牛さん



毛並みの綺麗さが手入れのよさを物語るね。

立ち木



なんとなく目を惹かれて。。。

Home > 2008年12月

写真Links
Archives

Page Top

