Home > NIKON F3

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1121-5c2a5a32
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > NIKON F3

  • Newer
  • Older
  • NIKON F3



    格安良品中古を手に入れました。3万しません v(^ ^)
    下は2.5万程度からあるので選びやすいです。
    どうせすぐに傷だらけにしますので、実用重視の選択。
    とはいいつつ、3箇所程度ペンでごまかしている所は
    ありましたが、三脚のあともなくかなり外観良好。
    Planarの方が傷が目立ちます(笑

    理由は視野率100%。
    FMの視野率が93%程度なので、周辺に入り込むのを
    計算には入れて撮っているのですが、それでもうまく
    行かないことも多いのが珠に瑕でした。
    お店でお任せでプリントする分には十分なのですが、
    枠ごとスキャンする私には若干使いづらい部分もあり。。。

    まぁ、フルメカニカル機が好きなのですが、ダイヤルで
    シャッタースピードと絞りを変えられると言う点と
    小ささで妥協しました。さすがにF2、F4はね。。。

    スクリーンはFMの方がザラツキがきついので、
    その分ピントの山はわかりやすい印象かな。
    ただ、FMよりもファインダー全部が見渡しやすい。
    露出計は激しく見にくい。
    +と-しか表示されないので事実上
    これでの露出補正ができない。FMより使えん。
    ただ、スポットに近い中央重点測光らしいので、
    モノクロ撮影には非常に向いていそう。

    違いは色々ありますが、ひたすら使います。
    でも、やっぱり電気系統は一抹の不安かな。
    Tags: ブツ撮り AF-S_18-70mm

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1121-5c2a5a32
    Listed below are links to weblogs that reference
    NIKON F3 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > NIKON F3

    写真Links
    Archives

    Page Top

