Home > 湖面染まる

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1153-7447ba75
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 湖面染まる

  • Newer
  • Older
  • 湖面染まる



    写し方が写っているものを超えるような写真はまず無い。
    そんな言葉が心に残っている今日この頃。
    だって、どんなにすごい写真だって大切な人のスマイル写真に
    敵いはしないでしょ?

    そんなワケでレンズにたよらねーぞとばかりに
    久々にこのズームレンズを使ってみました。

    2度とつかわねーっ(状況による)と心に誓ったのでした。

    道具の差というのは大きいです。
    逆光・半逆光の位置取りにおいては、このレンズで
    撮ったものはゴーストがひどすぎて写真にならんでした。
    Distagonばかり使っていて、こっちはかなり強いので
    ゴーストの事を気にしていなかったんですね。

    ちなみに、これのゴーストの色は緑が主、
    Distagonはオレンジです。Planarは虹色、かな。
    レンズをNikkorで買わなかった理由は、鏡筒から受ける
    設計の余裕の有り無しの印象でしたが、正解かも。
    すでに手元にないNikkor24mmとDistagon25mmの
    大きさの差が性能の差につながっているのでしょう。
    Planarも同じ理由です。
    ま、どちらも可搬性という性能は負けますがね(笑

    ただ、やっぱりDistagonは35mmフィルムの
    フォーマットで使いたいレンズです。

    ↓ひどいゴーストの写真。

    Tags: 日光 AF-S_18-70mm

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1153-7447ba75
    Listed below are links to weblogs that reference
    湖面染まる from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 湖面染まる

    写真Links
    Archives

    Page Top

