Home > monochrome#49 祈り

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

たじま屋 URL 2008-12-31 (水) 23:06

こんばんは。
アートとしての写真・・・。
目指したいものですねぇ~。
まだまだ風景写真しか撮れませんが、
来年は、1枚でも多く、アートとしての写真を撮れるようになりたいものです。
ちなみに、私も記録としての写真は嫌いですw

それでは、来年もよろしくお願いいたします。
そして、来年もまた良い写真を期待してます。

しょ URL 2009-01-01 (木) 09:46

あけましておめでとうございます。

風景写真もそれなりにキチンと撮るのはかなーり大変ですよね。
私は、モノクロと風景の2本立てになりそうです。

今年もよろしくお願いいたします。

ちょび URL 2009-01-01 (木) 17:50

あけましておめでとうございます~。
お地蔵様、いいですね~、顔が影になっている点が非常に心せまるものがあります。
アートとしての写真ですか~、、むずかしいですよね~、、
絵画や写真などの平面ものってのはある程度見せ方が確立して
いるとはいえ、そこから読み解く言語をそれぞれがどう捉えるかっ
てのは本当の人それぞれですし、言葉も人によって捉え方が違えども、
それよりも曖昧なものを扱う所にアートの面白みがあるのでしょうが、、
ただし百聞は一見にしかず、絵として完成されているものは、
時として百万の言葉よりも雄弁だったりと、、、
良い物を作ろうと肩肘はって、考え抜いては迷って迷ってで、、
で、、この頃自分の流行として、、全てこの手の芸術といわれるものを
料理に例えるのが好きです。如何に良い塩加減を目指すか、
ゴテゴテ懲りすぎてイヤラシイ味になっていないか、、
このくらいの塩梅が丁度良いのか、やりすぎず、素材をそのままに
あっさりとみたいな感じで料理に例えた途端肩肘はらなくて済むよう
になったような気もします。

まあ僕の場合はピアノの場合ですけどね、、
写真や動画についてはまだまだ、、
なんとまあ、だらだらと書いてしまいましたが、、
今年も本当に宜しくお願いしますです。

しょ URL 2009-01-01 (木) 18:36

あけましておめでとうございます。

このお地蔵さん(?)、どうやら首がないのですよ。
コンクリか何かで何かをくっつけた様な。。。
こうやってみると顔に見えちゃうんですけどね。

塩加減のたとえ、わかりやすいですね。
私の目指すところはあっさりと素材の味を
生かした味付けと言ったところでしょうか。

今年もよろしくお願いいたします。
ちょびさんの作品、楽しみにしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1174-e9c3bf83
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > monochrome#49 祈り

  • Newer
  • Older
  • monochrome#49 祈り



    今年ももう終わりですね。
    色々な方に色々な形でお世話になって
    生きているのだなぁと思います。
    さて、今年はたくさん写真を撮りました。

    最近写真に感じていること。
    ・写真には何種類かある。
    →①記録(含 思い出)としての写真
    →②風景写真
    →③アートとしての写真
    まぁ、他にもいろいろありますが、たいがいは
    ②と同じ扱いに含められるかな。

    私は記録しての写真はまったく撮らないです。
    写されるのは好きではなく、嫌いなくらい。
    どこかへ出かけても自分を入れた写真は撮らないです。
    ソンナノイラナイ

    風景写真は、ん~、その場所に行けば誰でも
    撮れるという気持ちが結構あって、
    アートとは別物と感じています。
    技術はそんなにいらない。
    早起きや寒いのや歩くこと等を厭わなければよいだけ。
    ま、私も好きで結構撮ってはいますがね。

    アートとしての写真、それは一枚の写真のみで
    見る人をひきつけるそんな写真。
    写真展にも何度か足を運び、いいと思う写真を
    何枚か見ることができました。
    逆に、プロなどでも、え???という写真も
    結構多いのもまた不思議。

    まぁ、外は外なので気にせずに、
    来年は作品と呼べるような一枚を
    撮れるようになりたいものです。
    他人の評価より自分の納得で。

    お付き合いいただいた本年、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    Tags: 黒羽 PlanarT*1.4/50 400TX モノクロ自家現像

    Comments:4

    たじま屋 URL 2008-12-31 (水) 23:06

    こんばんは。
    アートとしての写真・・・。
    目指したいものですねぇ~。
    まだまだ風景写真しか撮れませんが、
    来年は、1枚でも多く、アートとしての写真を撮れるようになりたいものです。
    ちなみに、私も記録としての写真は嫌いですw

    それでは、来年もよろしくお願いいたします。
    そして、来年もまた良い写真を期待してます。

    しょ URL 2009-01-01 (木) 09:46

    あけましておめでとうございます。

    風景写真もそれなりにキチンと撮るのはかなーり大変ですよね。
    私は、モノクロと風景の2本立てになりそうです。

    今年もよろしくお願いいたします。

    ちょび URL 2009-01-01 (木) 17:50

    あけましておめでとうございます~。
    お地蔵様、いいですね~、顔が影になっている点が非常に心せまるものがあります。
    アートとしての写真ですか~、、むずかしいですよね~、、
    絵画や写真などの平面ものってのはある程度見せ方が確立して
    いるとはいえ、そこから読み解く言語をそれぞれがどう捉えるかっ
    てのは本当の人それぞれですし、言葉も人によって捉え方が違えども、
    それよりも曖昧なものを扱う所にアートの面白みがあるのでしょうが、、
    ただし百聞は一見にしかず、絵として完成されているものは、
    時として百万の言葉よりも雄弁だったりと、、、
    良い物を作ろうと肩肘はって、考え抜いては迷って迷ってで、、
    で、、この頃自分の流行として、、全てこの手の芸術といわれるものを
    料理に例えるのが好きです。如何に良い塩加減を目指すか、
    ゴテゴテ懲りすぎてイヤラシイ味になっていないか、、
    このくらいの塩梅が丁度良いのか、やりすぎず、素材をそのままに
    あっさりとみたいな感じで料理に例えた途端肩肘はらなくて済むよう
    になったような気もします。

    まあ僕の場合はピアノの場合ですけどね、、
    写真や動画についてはまだまだ、、
    なんとまあ、だらだらと書いてしまいましたが、、
    今年も本当に宜しくお願いしますです。

    しょ URL 2009-01-01 (木) 18:36

    あけましておめでとうございます。

    このお地蔵さん(?)、どうやら首がないのですよ。
    コンクリか何かで何かをくっつけた様な。。。
    こうやってみると顔に見えちゃうんですけどね。

    塩加減のたとえ、わかりやすいですね。
    私の目指すところはあっさりと素材の味を
    生かした味付けと言ったところでしょうか。

    今年もよろしくお願いいたします。
    ちょびさんの作品、楽しみにしています。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1174-e9c3bf83
    Listed below are links to weblogs that reference
    monochrome#49 祈り from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > monochrome#49 祈り

    写真Links
    Archives

    Page Top

