Home > 陽明門の獅子


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1188-8f67fb46
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 陽明門の獅子

  • Newer
  • Older
  • 陽明門の獅子



    中判カメラの写真を見ると、ぐっと来るほどの
    立体感を感じることがある。こんな写真とか。

    被写界深度で浮き出たように写すのとは
    少し趣が違う気がするのだよな~
    ピントがきているものはとても詳細だし。

    けれど、中判の写真すべてかというと
    そういうわけでもない。

    絞らずにまわりをぼかして、というよりは
    あまり絞らない状態での、収差の残りと
    ピントのシャープさの組み合わせかとも
    思ってみたり。なんだろうなー

    被写体の立ち位置もあるのかなー

    とはいっても、フィルムがでかくなれば
    カメラもでかくなるわけで、機動性を
    考えると微妙な点が無いわけでもない。
    それに、2眼レフやRFなら静かだけれども、
    そうでないとバッゴンとすごい音がするし。

    けれど、2眼レフにはやっぱり興味あるなー

    中判だし、6×6だし、静かだし。

    とはいっても、今ある機材でそれなりに
    写真が撮れる様にならないとダメだよね~
    Tags:

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1188-8f67fb46
    Listed below are links to weblogs that reference
    陽明門の獅子 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 陽明門の獅子

    写真Links
    Archives

    Page Top

