Home > monochrome#59 屋根に雪


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1197-45191ea9
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > monochrome#59 屋根に雪

  • Newer
  • Older
  • monochrome#59 屋根に雪



    最近は50mmばかりを使っている。
    そうすると、単焦点コンパクトで
    露出・フォーカス共にマニュアルな
    カメラでもいいよなぁと思ったりする。

    でも、レンジファインダーは好きではない。
    なぜなら、ファインダーが小さいから。

    で、どういうカメラが自分に向いているのかと
    考えると、用途によってカメラが具備していて
    欲しいと思う条件が違うんじゃないかと。。。

    風景を撮るなら一眼レフ。
    持ち運びができるのと、構図が把握できること。
    バルブ撮影ががっつりできることから。
    中判とかもいいなぁとは思うけど、可搬性を
    考えるとあまり現実的ではない。

    ↑の様な写真をとるのであればゴッツイ一眼で
    ある必要はない。ただ、必要がないだけで、
    変わるものがあるかといわれると、ないと思う。
    コンパクトでフォーカスと露出がマニュアルで
    ファインダーが大きいカメラ、今のところ知らない。

    写真を撮る以上は何が写るかは重要なところで、
    ピントと構図の把握のためのファインダーは
    とても重要な部分だと感じている。

    結局のところ、古いフィルム一眼レフが一番
    条件に近いという事になるのだろうか。
    Tags: 黒羽 PlanarT*1.4/50 400TX モノクロ自家現像

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1197-45191ea9
    Listed below are links to weblogs that reference
    monochrome#59 屋根に雪 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > monochrome#59 屋根に雪

    写真Links
    Archives

    Page Top

