Home > monochrome#76

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

chippy URL 2009-01-31 (土) 09:10

同感です。ビシッとガツンと・・・で、
黒が引き締まったそんな写真が好きです。

しょ URL 2009-01-31 (土) 12:18

なかなか撮れないんですけどね^^;

たじま屋 URL 2009-02-01 (日) 00:45

ちょっと前の、Planarを撮った写真。
思わず、おおぉ~って思っちゃいましたw
私にはガツンときましたよ。
黒が引き締まった写真いいですね。
しょさんのモノクロ見るようになって、だんだん、そうだなぁっと思うようになってきました。
以前は、黒が引き締まるというよりも、全体に明るくて優しい色合いが好きだったんですが・・・。

それと、chippyさんとこでのコメントありがとうございますw
ただ、私は、もうちょいデジタルで腕を磨こうかなぁと思っています。
撮影枚数と、納得のいく写真の枚数があまりに違いすぎるので。^^;
フィルムをやるようになったときは、どうぞ宜しくお願いしますw

しょ URL 2009-02-01 (日) 20:09

こんばんはデス
このフィルムは黒がしまってほんと良い感じです。

撮影枚数と納得枚数で行くと、私も1%も無いかもですww
ただ、デジよりフィルムの方が写りの良さのおかげか良品率(笑)が良いですね。
トーンが出てマルとなると、出にくいデジはどうしても。。。
でも、デジは構図とか光の使い方を覚えるのに良いですよね。
ずいぶんと勉強しました。

とはいっても、自分が楽しいのが一番なので
結局のところ写真が撮れて楽しければ何でも良いのだと思います。

フィルムをやってみようと思った時には聞いて見てくださいね。
わかる範囲でお答えします^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1241-c1c7ef29
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > monochrome#76

  • Newer
  • Older
  • monochrome#76



    名前は知らない庭の草花。

    やっぱり黒がしっかりしまった写真がいい。
    ビシッとガツンとくる写りが好きなんだろうな。

    ゆるふぉと、トイカメはたるくて好きじゃぁない。
    フィルムはデジと違ってゆったりした感じがいいと言って、
    ピント抜け、ブレ、露出のいい加減なだけの写真も嫌いだ。

    写真を楽しむという点ではなんでもありだが、
    なんというかその色々なタルさが嫌いだ。

    数ある写真を多く見てもめったにガツンとくることは無いけれど
    やっぱり、そんな写真がいい。
    Tags: 草花 PlanarT*1.4/50 RETRO400 モノクロ自家現像

    Comments:4

    chippy URL 2009-01-31 (土) 09:10

    同感です。ビシッとガツンと・・・で、
    黒が引き締まったそんな写真が好きです。

    しょ URL 2009-01-31 (土) 12:18

    なかなか撮れないんですけどね^^;

    たじま屋 URL 2009-02-01 (日) 00:45

    ちょっと前の、Planarを撮った写真。
    思わず、おおぉ~って思っちゃいましたw
    私にはガツンときましたよ。
    黒が引き締まった写真いいですね。
    しょさんのモノクロ見るようになって、だんだん、そうだなぁっと思うようになってきました。
    以前は、黒が引き締まるというよりも、全体に明るくて優しい色合いが好きだったんですが・・・。

    それと、chippyさんとこでのコメントありがとうございますw
    ただ、私は、もうちょいデジタルで腕を磨こうかなぁと思っています。
    撮影枚数と、納得のいく写真の枚数があまりに違いすぎるので。^^;
    フィルムをやるようになったときは、どうぞ宜しくお願いしますw

    しょ URL 2009-02-01 (日) 20:09

    こんばんはデス
    このフィルムは黒がしまってほんと良い感じです。

    撮影枚数と納得枚数で行くと、私も1%も無いかもですww
    ただ、デジよりフィルムの方が写りの良さのおかげか良品率(笑)が良いですね。
    トーンが出てマルとなると、出にくいデジはどうしても。。。
    でも、デジは構図とか光の使い方を覚えるのに良いですよね。
    ずいぶんと勉強しました。

    とはいっても、自分が楽しいのが一番なので
    結局のところ写真が撮れて楽しければ何でも良いのだと思います。

    フィルムをやってみようと思った時には聞いて見てくださいね。
    わかる範囲でお答えします^^

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1241-c1c7ef29
    Listed below are links to weblogs that reference
    monochrome#76 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > monochrome#76

    写真Links
    Archives

    Page Top

