Home > 月下凍夜

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

F4 URL 2009-02-17 (火) 20:57

こんばんは。そうですよね! 電池を必要とするカメラは結局、そうなりますよね。
カメラに限らずデジタルの世界はイザというとき弱さを露呈?します。
機械式カメラの強みが見直されても良い時が来ている感じです。
私もこの季節はNewFM2に助けられてます。

しょ URL 2009-02-17 (火) 21:57

こんばんは

電池を使用するというか、メカニカルでないというのが
どうも信用なりませんで。。。
デジタルでなくとも、電気に頼るもの全般をあまり信用していません。。。
F3よりあとの機種に興味がわかないのもそれが原因だったりします。

力の伝達を目で追える仕組みが一番安心ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1268-9b934c2b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 月下凍夜

  • Newer
  • Older
  • 月下凍夜



    冬らしい冬は撮り納めかな。
    久々のBlue。もうちょっと色に深みが欲しいなぁ。。。

    そういえば、レリーズケーブルが根元で"折れた。"
    マイナス12度程度?で使えないようになるヤワなもんじゃ困るんだよネェ。
    D300もバッテリーが半分もあったはずなのにバルブ撮影3枚でシューリョー orz
    やっぱり電池に全て頼る機械は好きじゃない。
    フル充電で行けば数時間は持つんだけどね。。。

    どんな現行のハイエンド機だって、電圧下がればただの箱。
    低温下での長時間使用に耐えないヤワな機械はあまり信頼が置けない。
    旅行のお供にも頼りない。

    F3もシャッター制御にボタン電池を使うのが気になるところだけれども、
    バルブ撮影に当たっては"T"と緊急作動レバーを組み合わせれば
    電池無しで動くので。。。 ^^;

     ←しばらく参加します。良いと思ったら感想代わりにクリックをお願いいたします。
    Tags: 日光 月夜 AF-S_18-70mm

    Comments:2

    F4 URL 2009-02-17 (火) 20:57

    こんばんは。そうですよね! 電池を必要とするカメラは結局、そうなりますよね。
    カメラに限らずデジタルの世界はイザというとき弱さを露呈?します。
    機械式カメラの強みが見直されても良い時が来ている感じです。
    私もこの季節はNewFM2に助けられてます。

    しょ URL 2009-02-17 (火) 21:57

    こんばんは

    電池を使用するというか、メカニカルでないというのが
    どうも信用なりませんで。。。
    デジタルでなくとも、電気に頼るもの全般をあまり信用していません。。。
    F3よりあとの機種に興味がわかないのもそれが原因だったりします。

    力の伝達を目で追える仕組みが一番安心ですね。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1268-9b934c2b
    Listed below are links to weblogs that reference
    月下凍夜 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 月下凍夜

    写真Links
    Archives

    Page Top

