Home > 月の湖畔


Tags:

Comments:-

nami URL 2009-02-19 (木) 19:34

こんばんは。
すごく幻想的な風景ですね。深い青がすごく綺麗です。
こういう写真は全く未経験なので想像するしかないんですがきっとすごい経験がものを言うんでしょうね!
当たり前だけど長時間露光すると月も楕円になるんだ~

しょ URL 2009-02-19 (木) 20:48

こんばんは
ありがとうございます。

バルブ撮影は簡単ですよ。
三脚とレリーズケーブル(orリモコン)さえあれば誰でもできます。
露出は、最初はデジでやると慣れますしね。
やってみるとはまる人ははまると思うので、一度ぜひどうぞ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1273-9853d604
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 月の湖畔

  • Newer
  • Older
  • 月の湖畔



    実際にはこんなに明るく見えない。
    当たり前だけど。。。

    ファインダーを覗いて、枠との差が明瞭にわからない中で
    構図を決め、月の具合で空の色と全体的な明るさをを想像し
    あとは運に任せてシャッターを切るのみ。
    まさしく、人事を尽くして天命を待つ、だ。

    なんて事はなく、実際のところそんな気負いも無くて、
    今日の明るさだとこんな感じかなぁ、フフフーンと
    露光を決めるだけなんだけど。デジもあるしね。
    ま、構図がよくわからないのはホントなんだけどね。

     ←しばらく参加します。良いと思ったら感想代わりに(?)クリックをお願いいたします。
    Tags: 日光 月夜 DistagonT*2.8/25 Elitechrome200

    Comments:2

    nami URL 2009-02-19 (木) 19:34

    こんばんは。
    すごく幻想的な風景ですね。深い青がすごく綺麗です。
    こういう写真は全く未経験なので想像するしかないんですがきっとすごい経験がものを言うんでしょうね!
    当たり前だけど長時間露光すると月も楕円になるんだ~

    しょ URL 2009-02-19 (木) 20:48

    こんばんは
    ありがとうございます。

    バルブ撮影は簡単ですよ。
    三脚とレリーズケーブル(orリモコン)さえあれば誰でもできます。
    露出は、最初はデジでやると慣れますしね。
    やってみるとはまる人ははまると思うので、一度ぜひどうぞ。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1273-9853d604
    Listed below are links to weblogs that reference
    月の湖畔 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 月の湖畔

    写真Links
    Archives

    Page Top

