Home > 早朝の築地場内市場を歩く


Tags:

Comments:-

○田×男 URL 2009-03-13 (金) 03:08

諸所の事情で築地の飲食店はかなり行ってますが、八千代はいいっすね。ちょっとヘビーだけど揚げ物旨い。
明日も所要で築地行くので、食べてこようかなあ。写真のコメントじゃなくてすんません。

しょ URL 2009-03-13 (金) 19:25

結構行くんですね。仕事ですか?
○田さん的に築地の面白い場所があれば教えていただきたいです。

写真との関係あるなしは気にしないでオッケーですよ。
話の触媒程度になれば幸いです。

○田×男 URL 2009-03-14 (土) 02:30

飲食店しかしらないので、面白い場所はあまり知らないのですが、場内だと鮨文と高はし(ちょい高い)は旨いですよ。
鮨文は築地には珍しく?、きちんと江戸前の仕事をした寿司が出てきます。
あ、あと、うおがし銘茶の緑茶が香り、甘味ともかなりいいです。

しょ URL 2009-03-14 (土) 07:14

情報ありがとうゴザイマス。

すし屋さんは色々あるみたいですね。
江戸前がどんな感じかわからないので興味がわきます。

うおがし銘茶、角にお茶屋さんがあったなぁと印象が残っています。
お寿司でだすあがりのお茶をあつかっているのかな、なんて思って
見てました。今度甘味を食べに覗いて見ます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1321-022fe6da
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 早朝の築地場内市場を歩く

  • Newer
  • Older
  • 早朝の築地場内市場を歩く



    ちょっと(?)覗いてきた。






    この通りの左があの築地場内市場だ。

    以前に一度、某氏のお誘いでプロの方にご案内いただいたことがあり、
    もう一度見てみたいなぁと言う気持ちがあって。。。
    たまたま今はよく写真を撮るので、カメラ持参にて。


    セリ見学は外国人で一杯だった。
    以前に間近で見学させていただいた事があるので今回は遠目に。

    ここではターレが大活躍。印象は荒い。
    サスペンションがない(?)ため、動きと音がカタイせいかも。
    電力や天然ガスが動力のようだ。修理屋サンもあった。


    セリの裏側はこんな感じだ。


    もちろん、大八車みたいな台車も普通に活躍している。
    (今回はピンボケ・ブレ写真も結構あった。風景と違って三脚を使うわけでもなく、
     動体相手に撮ろうと思った瞬間に撮るスタイルだとね。。。)


    通路は狭い。鞄は持って歩けないよ。
    ここをターレもバンバン通り抜けていく。
    動作と感覚が鈍いとお邪魔になるので注意だ。


    観光客もプロも同じ場所で買い物をする。お店はどこも活況だ。


    そうそう、マグロの頭の黒々としたのを撮りたかったのだけれども
    運悪く?めぐり合わなかった。

    今回はNATURA1600という高感度フィルムを使ってみた。
    最後のマグロの写真はちょっぴり露光不足。
    ネガは露光が足りないととたんに荒れるから、露出不足には気を使う。

    このフィルムは普段使うことはありえないけれど、適材適所ね。
    デジ一眼を持っている人は見かけたが、さすかがにフィルム一眼を
    使っている人は見なかったw

    朝ご飯はとんかつの八千代というお店で食べた。
    寿司大という行列のお店の隣。チャーシューエッグ定食がメジャー?
    とんかつと暖簾が出ているけれども、魚のフライがたくさん。
    鯵・穴子フライ定食がうまかったっす。
    寿司屋ばかり行列しているけれど、寒い朝には
    アツアツカリカリの揚げ物がウマイと思う。



    Tags: 東京 築地 PlanarT*1.4/50 DistagonT*2.8/25 NATURA1600

    Comments:4

    ○田×男 URL 2009-03-13 (金) 03:08

    諸所の事情で築地の飲食店はかなり行ってますが、八千代はいいっすね。ちょっとヘビーだけど揚げ物旨い。
    明日も所要で築地行くので、食べてこようかなあ。写真のコメントじゃなくてすんません。

    しょ URL 2009-03-13 (金) 19:25

    結構行くんですね。仕事ですか?
    ○田さん的に築地の面白い場所があれば教えていただきたいです。

    写真との関係あるなしは気にしないでオッケーですよ。
    話の触媒程度になれば幸いです。

    ○田×男 URL 2009-03-14 (土) 02:30

    飲食店しかしらないので、面白い場所はあまり知らないのですが、場内だと鮨文と高はし(ちょい高い)は旨いですよ。
    鮨文は築地には珍しく?、きちんと江戸前の仕事をした寿司が出てきます。
    あ、あと、うおがし銘茶の緑茶が香り、甘味ともかなりいいです。

    しょ URL 2009-03-14 (土) 07:14

    情報ありがとうゴザイマス。

    すし屋さんは色々あるみたいですね。
    江戸前がどんな感じかわからないので興味がわきます。

    うおがし銘茶、角にお茶屋さんがあったなぁと印象が残っています。
    お寿司でだすあがりのお茶をあつかっているのかな、なんて思って
    見てました。今度甘味を食べに覗いて見ます。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1321-022fe6da
    Listed below are links to weblogs that reference
    早朝の築地場内市場を歩く from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 早朝の築地場内市場を歩く

    写真Links
    Archives

    Page Top

