Home > クロッカスが咲いた

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

たじま屋 URL 2009-03-20 (金) 00:12

私も以前VelbonのULTRA LUXiを使ってました。
ただ、MじゃなくてLでしたけど・・・、ほぼ同じ商品ですね。
で、やっぱり、ねじり固定がダメになっちゃいました。
いくら絞ってもすぐにゆるむようになっちゃって、
仕方がないので、力いっぱいねじったらグニュって・・・。^^;
内側のプラスチックがいかれてしまいましたw

で、今はEl Carmagne 645を使ってます。
これは、前のとは比べ物にならないくらいしっかりしてますよぉー。
当然、載せるレンズにもよりますが、
すごーく風の強い日にバルブで30分ほど露出しても、無事撮れましたw
L字ロック式なんで、前のとは違い、手も痛くならないし。
ただ、重いですけどねw ← 2.3Kgほどです。
リュックの横に積んで運ぶことが多いんですが、結構ズッシリきます。
でも、しっかりしてますよぉ~w

しょ URL 2009-03-20 (金) 08:57

おはようございます。

私のも中でカラカラいってます。
きっと何か割れてます。

そこらへんも調べましたけど、2キロ超えると重いですネェ。
レンズ3本(24.50.105)もあるんで、、、
こいつら、どれも金属鏡筒なんで結構重いんですよw
風景は絞るのでズームレンズ1本でもいけないことは無いんですが、
気持ちの問題ですww
ま、F3につかえるズームレンズを持ってないのもありますけど。。。

狙いはGITZOのGT1541っす。
今の雲台を流用すれば1.5キロに収まりそうです。
でも、耐過重8キロ、高さもばっちり。

円高を利用して海外通販で買うしかないw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1334-c8d77d99
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > クロッカスが咲いた

  • Newer
  • Older
  • クロッカスが咲いた



    春だネェ。
    去年の3/24のクロッカス。

    那須に登ってきたけれど、Tシャツ一枚+αでいけた。
    日焼けした~

    そういえば、三脚が壊れそう。
    VelbonのULTRA LUXi Mという軽量コンパクトなものを使っているのだけれども、
    ねじり固定がダメになってきた。

    長所が短所でもあり、高さと強度がちと足りないんだよね。
    風景撮りに向く三脚じゃぁ無いのはわかっている。
    この三脚で30分も1時間もバルブするのは、ある意味
    無謀に思われるところがあるだろうな。
    ま、でも、写真見てもらえばわかるけど、それなりには撮れるんだわ。

    ただ、やっぱりバルブも多いので、ちゃんとした三脚が欲しい。
    かといって、小田代ヶ原でみんなが使っているような3キロも4キロも
    あるようなのは御免だ。あんなの持って山歩きできないし。
    ザックにさせて、重さは1.5キロまでが許容範囲。
    重さはストーンバックつけるなりしてその時々で対応するつもりなので
    とにかく軽くて高さがあって丈夫なものが欲しい。

    雲台はまだ違いがわからんし、今のが使い慣れていて悪くは無い。


    Tags: 草花 DistagonT*2.8/25

    Comments:2

    たじま屋 URL 2009-03-20 (金) 00:12

    私も以前VelbonのULTRA LUXiを使ってました。
    ただ、MじゃなくてLでしたけど・・・、ほぼ同じ商品ですね。
    で、やっぱり、ねじり固定がダメになっちゃいました。
    いくら絞ってもすぐにゆるむようになっちゃって、
    仕方がないので、力いっぱいねじったらグニュって・・・。^^;
    内側のプラスチックがいかれてしまいましたw

    で、今はEl Carmagne 645を使ってます。
    これは、前のとは比べ物にならないくらいしっかりしてますよぉー。
    当然、載せるレンズにもよりますが、
    すごーく風の強い日にバルブで30分ほど露出しても、無事撮れましたw
    L字ロック式なんで、前のとは違い、手も痛くならないし。
    ただ、重いですけどねw ← 2.3Kgほどです。
    リュックの横に積んで運ぶことが多いんですが、結構ズッシリきます。
    でも、しっかりしてますよぉ~w

    しょ URL 2009-03-20 (金) 08:57

    おはようございます。

    私のも中でカラカラいってます。
    きっと何か割れてます。

    そこらへんも調べましたけど、2キロ超えると重いですネェ。
    レンズ3本(24.50.105)もあるんで、、、
    こいつら、どれも金属鏡筒なんで結構重いんですよw
    風景は絞るのでズームレンズ1本でもいけないことは無いんですが、
    気持ちの問題ですww
    ま、F3につかえるズームレンズを持ってないのもありますけど。。。

    狙いはGITZOのGT1541っす。
    今の雲台を流用すれば1.5キロに収まりそうです。
    でも、耐過重8キロ、高さもばっちり。

    円高を利用して海外通販で買うしかないw

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1334-c8d77d99
    Listed below are links to weblogs that reference
    クロッカスが咲いた from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > クロッカスが咲いた

    写真Links
    Archives

    Page Top

