FC2ブログ

Home > monochrome#120 噴煙

monochrome#120 噴煙




昨日も天気がよく、山に行くにはよい日和でした。

が、今朝新聞を読んでいれば昨日10時頃茶臼岳北側中腹で滑落死亡事故あり、と。

東側に回る茶臼岳頂上へのアプローチの途中でしょうかね。
あっちは途中まで行って戻ってきたので経路の状況はわかりませんが、
肩部を超えると斜度がきつくなるので。。。

私がいった牛ヶ首にまわるルートも危ないところがありました。
峰の茶屋から歩いていくと下る岩の階段があって、そのちょっと先。
ちょっときつめの斜度で、表面は結構固めだったので、10本爪以上の
アイゼンがないと歩けない感じでした。
実は、5歩くらい行ってみたんですけどね、ヤバイと思って引き返した記憶あり。
いんちきアイゼン以外は持ってないので。。。

山では無理しないのが大原則です。せっかく休みの日に来て
天気がいいし、などと無理をするのはいけません。

この方がどういうシチュエーションで亡くなったかはわかりませんが、
これから山に行く人は無理はしないように。
天気がよくなってくる季節で、歩くにもいい気分ですが、
カチカチの雪渓等残っていることをお忘れなく。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

Tags: 那須 PlanarT*1.4/50 DELTA100 モノクロ自家現像

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1343-52a13376
Listed below are links to weblogs that reference
monochrome#120 噴煙 from "Did you get pictures?"

Home > 写真 > monochrome#120 噴煙

写真Links
Archives

Page Top