Home > Gitzo GT1541


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1345-370fe6ca
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > Gitzo GT1541

  • Newer
  • Older
  • Gitzo GT1541



    今のが壊れたので三脚を買った。

    円高を利用してアメリカからADORAMAにて。
    注文から3日後には届いた。
    B&Hはカードのコピーが必要なこともあるようだが、こちらはスムーズだった。
    為替換算は購入の翌日か翌々日くらいのようなので95円弱。
    日本で同じ商品を買うより、送料込みの値段を考えても3割程安い。
    極まれに同じ価格があるけれど、3台限定とかで気付く間もない。
    ま、海外通販を利用する経験も得たしいい買い物だったと思う。

    絶対額は安いとはいえないけれど、ないと写真が撮れないし、
    軽くて強くて高さがあってと探すと他がない。

    雲台は、今のを流用。
    3WAYで水準器が三つついていて、クイックシュータイプで
    500g以下となると選択肢がこれまた無い。
    他にあるかな?(F3にはホットシューが無いので。。。)

    Velbon PHD-41Q + Gitzo GT1541 の凸凹コンビだ。
    Gitzoのブランドにあこがれて買う決断をする人間からすれば驚きだろうなwww

    重量:約1.6キロ (←必須条件。自分的許容範囲限界値。)
    縮長:約58cm (←それなりに重要。ザックの全高程度まで。)
    全伸高:約165cm 
    伸高:約144cm (←それなりに重要。前のよりちょっと高さが欲しかった。)
    耐荷重:3キロ(ただし、雲台のせい。三脚は8キロ)

    サイズ的にはVelbonのULTRA LUXi Mを、剛性を増して一段高くした感じ。
    ま、縮長は20cm程度長くなっちゃうけど、こればかりは仕方ない。
    前のヤツの最初の太い足を常に出しているくらい。
    一応ザックの全高と同等程度という基準にしてある。

    写真はブランドで撮るものでもないし、自分に必要な機材を選ぶのみだ。
    この組み合わせを笑うやつがいたら逆に笑ってやろうw

    あと欲しいのは、もっと歩ける体力だなぁ(笑

    Tags: ブツ撮り 105mmF2.8S_MICRO 機材

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1345-370fe6ca
    Listed below are links to weblogs that reference
    Gitzo GT1541 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > Gitzo GT1541

    写真Links
    Archives

    Page Top

