Home > 滑るオレ


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/141-c9f86b2f
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 滑るオレ

  • Newer
  • Older
  • 滑るオレ



    滑っている時のオレ。このときは、私とか、僕じゃなくて、オレ だな。

    今年はなんか乗らなくて初すべりがこんな時期まで遅くなりました。なんだろうねぇ。

    とりあえず、スキーヤーとして一応20年ちょいの素人歴があるので、それなりに撮りたいと思う画もあるわけです。で、いかにして雰囲気を出そうかと考えると、なかなか難しいです。
    正直、滑りながらファインダー覗けるワケないですし(ちょっとならいけますがね)、焦点距離と絞りとシャッタースピードと、滑るスピードと太陽光の向き・強さ、などを勘案して連射かまして色々と実験。こんなとき秒間6コマと防滴ボディが大活躍です。

    タダ一つorzなのが、ゴミがついていたこと。帰ってから気づきました。全く・・・

    それと今日の写真を見て改めて思い返したが、広角におけるレンズの俯仰角。ま、アングルって事なんですけど、変な高さを感じたりとか、色々で。
    ファインダー覗いて撮っていたわけじゃぁないので、そういうのを強く感じる写真が散見されたというお話。24mm位だと違和感ないのですが、18mm位になってくるとちょっと気をつけないといけない気がします。
    Tags: Ski AF-S_18-70mm

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/141-c9f86b2f
    Listed below are links to weblogs that reference
    滑るオレ from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 滑るオレ

    写真Links
    Archives

    Page Top

