Home > 長野を旅する ~奈良井宿~


Tags:

Comments:-

○田×男 URL 2009-05-10 (日) 02:03

そうそう、古い町並みだけ残ってて生活臭消えてるとこって何もおもろない。
その点、尾道なんかはよかったなあ。

しょ URL 2009-05-10 (日) 16:19

生活臭のしない街は、空気の流れがとまってしまった感じなんでしょうね。
流れる水が腐らないのと同じといったところでしょうか。。。

生活あっての街ですもんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1414-dd2f5873
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 長野を旅する ~奈良井宿~

  • Newer
  • Older
  • 長野を旅する ~奈良井宿~



    道を間違えた末に奈良井宿についた。
    こちらだと大内宿あたりが古い街道筋の面影を残す事で
    有名だけれど、木曽路のこっちはどうなのかなぁと。
    大内宿は観光地として振舞おうという気配が多いけれど、
    こっちは結構生活感があってよかった。
    どうも、観光地化されたところ言うのは一番肝心な
    人間の生活臭というのが消えてしまって、おもしろくないんだよね。

    あたりを見回してみると

    こんな看板が残っていたりする。

    ちょいと建物の中を覗いてみると

    こんな感じだったり。。。
    木の艶がよいね。

    ほかに興味を引いたといえば水場。

    水神様が祀られている様がいい。
    他にもいくつか小さな水場があった。
    水が大切にされているのを感じた。

    日本における八百万の神々の信仰って、
    感謝の心の現れに思えて好きだ。

    このあとR-19を北上し松本城へ向かった。


    Tags: 甲信 PlanarT*1.4/50 TREBI100C

    Comments:2

    ○田×男 URL 2009-05-10 (日) 02:03

    そうそう、古い町並みだけ残ってて生活臭消えてるとこって何もおもろない。
    その点、尾道なんかはよかったなあ。

    しょ URL 2009-05-10 (日) 16:19

    生活臭のしない街は、空気の流れがとまってしまった感じなんでしょうね。
    流れる水が腐らないのと同じといったところでしょうか。。。

    生活あっての街ですもんね。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1414-dd2f5873
    Listed below are links to weblogs that reference
    長野を旅する ~奈良井宿~ from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 長野を旅する ~奈良井宿~

    写真Links
    Archives

    Page Top

