Home > 長野を旅する ~新穂高ロープウェイ~

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1421-e4dc2451
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 長野を旅する ~新穂高ロープウェイ~

  • Newer
  • Older
  • 長野を旅する ~新穂高ロープウェイ~



    この旅の目的のひとつは残雪を纏うアルプスを見ることでした。
    (もうひとつは車と自分の慣らし。)

    ということで、車でいける場所で高いところという所でココになりました。
    まぁ、千畳敷とか上高地とか乗鞍とかも考えたのですが、
    マイカー規制だのなんだのとボッタクリ(?)価格がどうにも気に食わず。。。
    タクシーだって、別に低公害車じゃないじゃん?
    バス・タクシーがハイブリッド限定とかなら環境保護のためのマイカー規制と
    言われて納得するけどネェ。
    乗り入れ台数の制限による環境負荷の低減をうたうのだろうけど
    制限によってアクセスを困難にする事でのブランド化とか
    地元経済へ落ちるお金の確保が第一の目的に見えるんだよな。


    とまぁ文句はコレくらいで、と。。。

    アルプスの姿は那須の方でみる形とは別ね。
    八甲田とか岩手山とかの東北の山ともちょっとちがう印象。

    (一枚目もそうだけど、Planarってけっこうシャープに写ると実感。。。)


    (マイクロニッコールすげーと思った。枯れ木とかちゃんと写ってるし。。。)

    ここでは結構写真好きを見かけました。
    フジフイルムから最近出た中判蛇腹カメラの
    GF670 Professionalを使っている人もいた。
    三脚があまりにペナペナなヤツだったので
    大丈夫かと思ったけど。。。
    でも、写真が昔から好きで蛇腹のカメラに憧れがあったそうだ。
    昔はコンタックスが、、、とか言っていたけど、
    バランスを見るとマジで写真好き?って感じだった。
    カメラ好きの間違いではないかと。。。
    そんなオイラも三脚は持っていたけど、
    あそこではかなりゴツイほうだったかもw

    他にはMAMIYAの2眼レフを使う↓なおじさんとか。
    すごく楽しそうに写真を撮っていて、それを楽しそうに撮る
    奥さん?もいて、なんだかよいなぁ、と。。。

    (Distagonで出る空の色って好きだ。)
    本当はおじちゃんがどいてから撮ろうと思っていたのだけれども
    飛行機雲が逃げちゃうから入れたまま撮った。
    25mmだと逃げようがないのよ。

    それにしても、俺も中判カメラ欲しい。二眼レフいいなぁと思う。
    でも、ところでシャッタースピードって大丈夫なんかね?
    精度が出なそうで、ポジにはきつくないのかな?

    まぁ、ここはネコの額ほどの広さだったけれども、
    それなりにアルプス見たぞ~感があってよかった。

    Tags: 甲信 DistagonT*2.8/25 PlanarT*1.4/50 105mmF2.8S_MICRO TREBI100C

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1421-e4dc2451
    Listed below are links to weblogs that reference
    長野を旅する ~新穂高ロープウェイ~ from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 長野を旅する ~新穂高ロープウェイ~

    写真Links
    Archives

    Page Top

