Home > monochrome#139, 猫 #202

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

ななみ URL 2009-05-29 (金) 07:27

初めまして。ななみと申します。

初心者です。

言うまでもなく、写真業界もそうですよね…。

何でもかんでも「得したい」としか考えない人が多過ぎです。

自分は自家現像を始めようとタンクを買いました。
街の写真屋さんにモノクロフィルムを持ち込むと、何となく面倒臭そうな
顔されるので、もう自分でやろうかと。

でも、近所に薬品を売っている店は一軒もありません。
通販で何とかしないといけないのが何とももどかしいというか…。

でも今やっておかないと、という気持ちがあるので挑戦したいと
思います。




しょ URL 2009-05-29 (金) 18:20

こんにちは はじめまして。

まぁ、人間には欲望がありますし、それがあるからこそ
良い方向にも悪い方向にも行くわけで、
人間の性なのでどうしようもないですね。
あとは個々人でコントロールするしかないかと。。。

モノクロの現像は99%のお店は外注ですので、
面倒というよりはただ愛想の悪いお店なのかもですね。
それに、利幅もほとんどないはずですし。

私は、時間がかかりすぎるのと、自分でやりたかったこと
そして、安い事からはじめました。
はまってみると面白いですよ。
道具を買っても、20本も現像すれば元が取れますし。

薬品は、私も近所では売っていないので
出かけた折に買っておくようにしています。
でも、近場で聞いてみると良いですよ。
フィルムをおいている写真屋さんなら
取り寄せてくれるかと。。。

現像、手順どおり丁寧にやればちゃんと現像できますので
ぜひ楽しんでくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1443-5e5dd1c5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > monochrome#139, 猫 #202

  • Newer
  • Older
  • monochrome#139, 猫 #202



    高校の時の同級生に偶然会った。
    色々と立ち話をした。
    働くことに関しての何気ない一言が心にひっかかった。
    資本主義は発達するけれど、中の人が置き去りな気がする。
    いいんだろうか、このままで。
    ちょっと悲しくなった。

    だから、いつもの所へ珈琲を飲みにいった。
    お盆の高速1000円はやめてというニュースを見たと聞いた。
    社会総量の経済効果はプラスかもしれないけれど、
    バスとか船とか飛行機の会社で働く人のことは置き去りだねと僕は言った。
    それなら1000円じゃなくてもいいよねと返ってきた。
    ちょっとだけほっとした。

    世の中のみんなが等しく小さな幸せを手に入れることは叶わないのだろうか。


    Tags: cat PlanarT*1.4/50 PRESTO モノクロ自家現像

    Comments:2

    ななみ URL 2009-05-29 (金) 07:27

    初めまして。ななみと申します。

    初心者です。

    言うまでもなく、写真業界もそうですよね…。

    何でもかんでも「得したい」としか考えない人が多過ぎです。

    自分は自家現像を始めようとタンクを買いました。
    街の写真屋さんにモノクロフィルムを持ち込むと、何となく面倒臭そうな
    顔されるので、もう自分でやろうかと。

    でも、近所に薬品を売っている店は一軒もありません。
    通販で何とかしないといけないのが何とももどかしいというか…。

    でも今やっておかないと、という気持ちがあるので挑戦したいと
    思います。




    しょ URL 2009-05-29 (金) 18:20

    こんにちは はじめまして。

    まぁ、人間には欲望がありますし、それがあるからこそ
    良い方向にも悪い方向にも行くわけで、
    人間の性なのでどうしようもないですね。
    あとは個々人でコントロールするしかないかと。。。

    モノクロの現像は99%のお店は外注ですので、
    面倒というよりはただ愛想の悪いお店なのかもですね。
    それに、利幅もほとんどないはずですし。

    私は、時間がかかりすぎるのと、自分でやりたかったこと
    そして、安い事からはじめました。
    はまってみると面白いですよ。
    道具を買っても、20本も現像すれば元が取れますし。

    薬品は、私も近所では売っていないので
    出かけた折に買っておくようにしています。
    でも、近場で聞いてみると良いですよ。
    フィルムをおいている写真屋さんなら
    取り寄せてくれるかと。。。

    現像、手順どおり丁寧にやればちゃんと現像できますので
    ぜひ楽しんでくださいね。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1443-5e5dd1c5
    Listed below are links to weblogs that reference
    monochrome#139, 猫 #202 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > monochrome#139, 猫 #202

    写真Links
    Archives

    Page Top

