Home > 紫陽花


Tags:

Comments:-

F4 URL 2009-06-13 (土) 19:30

こんばんは。
花の色、いい色が出てますね!
この作品はデジ一でしょうか?
フィルムではどんな感じになるのでしょうか?
特にグリーンがどんな感じになるのか興味あります。
+(プラス)カタツムリもいいですね。

しょ URL 2009-06-13 (土) 22:07

こんばんは
作品というより、スナップですね。
あいかわらず作品撮りはやってないです(汗

これはD300にマイクロレンズでとってます。
(タグにフィルム名が無いときは全部デジです。)
ちょっとだけトーンカーブは弄ってますし、
色温度もちょっとだけ低めにしています。
ストレート現像だとこの色がだせないんですよねぇ。。。<私の場合

むかーしFUJIの業務用100とピクチャーコントロールを
比較したことがあるのですが、設定によっては案外わからないものです。
デイライト+ニュートラルはフィルムと近くてほとんどわからないくらいでした。

ネガフィルムだと、もちっと黄味がかる気がします。
ポジだと、どうでしょう??
たぶん、感触的にはこの緑はポジでも出ないと思います。
フィルターワークはほとんどしたことがないのでわからないです。
LBBあたりつけると少し似るかもですね。

この点、役に立たずすいませんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1482-85b8f29c
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 紫陽花

  • Newer
  • Older
  • 紫陽花



    紫陽花がきれいな季節。
    毎日この株を見ていたから、
    季節の移ろいを特に感じる。

    Tags: 草花 105mmF2.8S_MICRO

    Comments:2

    F4 URL 2009-06-13 (土) 19:30

    こんばんは。
    花の色、いい色が出てますね!
    この作品はデジ一でしょうか?
    フィルムではどんな感じになるのでしょうか?
    特にグリーンがどんな感じになるのか興味あります。
    +(プラス)カタツムリもいいですね。

    しょ URL 2009-06-13 (土) 22:07

    こんばんは
    作品というより、スナップですね。
    あいかわらず作品撮りはやってないです(汗

    これはD300にマイクロレンズでとってます。
    (タグにフィルム名が無いときは全部デジです。)
    ちょっとだけトーンカーブは弄ってますし、
    色温度もちょっとだけ低めにしています。
    ストレート現像だとこの色がだせないんですよねぇ。。。<私の場合

    むかーしFUJIの業務用100とピクチャーコントロールを
    比較したことがあるのですが、設定によっては案外わからないものです。
    デイライト+ニュートラルはフィルムと近くてほとんどわからないくらいでした。

    ネガフィルムだと、もちっと黄味がかる気がします。
    ポジだと、どうでしょう??
    たぶん、感触的にはこの緑はポジでも出ないと思います。
    フィルターワークはほとんどしたことがないのでわからないです。
    LBBあたりつけると少し似るかもですね。

    この点、役に立たずすいませんです。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1482-85b8f29c
    Listed below are links to weblogs that reference
    紫陽花 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 紫陽花

    写真Links
    Archives

    Page Top

