Home > 「眩しき雪山」

スポンサーサイト

Tags:

Comments:-

月夜魅 URL 2008-01-20 (日) 21:55

どうもお久し振りでございます^^

しょさんは週末、那須岳へと出掛けて来たんですね。山頂までは行かれたのでしょうか?
私もここ最近、那須の方はご無沙汰していますので2月頃には登りに行ってみたいと思っていますが、
天候次第でしょうか・・・。

なかなか思い描くような写真が撮れないとのお話ですが、そういう時期はやっぱり誰にでもあると思いますよ。
自分なんか毎回出掛ける度に、そう考えてしまいますもん^^;
その度に自分に言い聞かせる事は、
「まだカメラをいじってたかだか数年のペーペーじゃないか、何を高望みしてるんだオレよ?!」
・・・です^^

作品を撮るぞ!って意識しすぎると往々にして撮れない事が多い気がしますね。
まあ気持ちの持ちようは人それぞれですので、皆にこれが当てはまる訳ではないのでしょうが^^;

つたない文章、長々と失礼しました。

jack URL 2008-01-20 (日) 22:01

わかる(笑)

ってか、そんなんばっかだよもぅ・・・^^;

ゴールは一体どこなんでしょうか?みたいな(笑)

しょ URL 2008-01-20 (日) 22:34

フツーのカッコでロープウェーの手前前まで歩いたくらいです。
冬山仕様の足元はスキーにアルペントレッカーとシールをつけて歩くか、ナニモナイという両極端なので。。。
那須はスキーで登れるか、が気になるところです。

写真は、そうですねぇ、作品なんて大そうなものを撮る気はなくて、満足できる写真が撮れればよいのですが、それがナカナカ
特に好みの被写体が見つからず足とカメラが向かないです。
写真でも撮りたい、けど、写真が撮れない。そんな感じです。

撮れない状況も楽しむことにしてます~

お気遣いありがとうございます。

しょ URL 2008-01-20 (日) 22:35

ゴール?ないんじゃぁないでしょうか。

沼だ~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/149-9edc959d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 「眩しき雪山」

  • Newer
  • Older
  • 「眩しき雪山」



    テケテケと那須へ。ま、お決まりの暇つぶしコースです。なんだか写真が撮れねぇなぁと最近思ってますが、劇的な?写真を求めすぎなのかもです。
    日光に行くのだと人がまだ眠っている頃に行動開始して、星空の下を歩いてというプロセスを経て写真をとるのですが、こういうとこだとぱっと行って撮れてしまうので、なんか物足りないというかなんと言うか。。。bulb中毒かな?(笑
    ま、正直なとこ言うと、自分の写真をみて、だからナニ?と思ってしまうわけですな。要は程度の低い自己満足写真ってところでしょうか。

    つきつめると?難しいものです。
    Tags:

    Comments:4

    月夜魅 URL 2008-01-20 (日) 21:55

    どうもお久し振りでございます^^

    しょさんは週末、那須岳へと出掛けて来たんですね。山頂までは行かれたのでしょうか?
    私もここ最近、那須の方はご無沙汰していますので2月頃には登りに行ってみたいと思っていますが、
    天候次第でしょうか・・・。

    なかなか思い描くような写真が撮れないとのお話ですが、そういう時期はやっぱり誰にでもあると思いますよ。
    自分なんか毎回出掛ける度に、そう考えてしまいますもん^^;
    その度に自分に言い聞かせる事は、
    「まだカメラをいじってたかだか数年のペーペーじゃないか、何を高望みしてるんだオレよ?!」
    ・・・です^^

    作品を撮るぞ!って意識しすぎると往々にして撮れない事が多い気がしますね。
    まあ気持ちの持ちようは人それぞれですので、皆にこれが当てはまる訳ではないのでしょうが^^;

    つたない文章、長々と失礼しました。

    jack URL 2008-01-20 (日) 22:01

    わかる(笑)

    ってか、そんなんばっかだよもぅ・・・^^;

    ゴールは一体どこなんでしょうか?みたいな(笑)

    しょ URL 2008-01-20 (日) 22:34

    フツーのカッコでロープウェーの手前前まで歩いたくらいです。
    冬山仕様の足元はスキーにアルペントレッカーとシールをつけて歩くか、ナニモナイという両極端なので。。。
    那須はスキーで登れるか、が気になるところです。

    写真は、そうですねぇ、作品なんて大そうなものを撮る気はなくて、満足できる写真が撮れればよいのですが、それがナカナカ
    特に好みの被写体が見つからず足とカメラが向かないです。
    写真でも撮りたい、けど、写真が撮れない。そんな感じです。

    撮れない状況も楽しむことにしてます~

    お気遣いありがとうございます。

    しょ URL 2008-01-20 (日) 22:35

    ゴール?ないんじゃぁないでしょうか。

    沼だ~

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/149-9edc959d
    Listed below are links to weblogs that reference
    「眩しき雪山」 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 「眩しき雪山」

    写真Links
    Archives

    Page Top

