Home > monochrome#162 [浅草]←[当駅(男鹿高原駅)]→[会津]


Tags:

Comments:-

jqq URL 2009-06-22 (月) 19:47

しょ さん、 流石色々と変わったことに挑戦してるんですね、ミノルタオートコードに35mmフィルムを入れられるんですか、凄いです。
発想が・・それにモノクロネガも良い雰囲気で。
 こういう風な、遊びも面白いものですね。 その発想が・・・

しょ URL 2009-06-22 (月) 20:29

こんばんは

この遊びは人まねなんです。
2眼レフに細工して135のフィルムを入れてみたという人がいて。。。

よくよくカメラをいじくりまわしてみれば、オートコードは何の細工も
要らない事がわかったので、お手軽に遊んでみています。

それに、このRolleiのRETRO400は案外高くて、また店頭では
まず売っていないので、レンズとフィルムの組み合わせが
知りたかったのもあります。
120を買うか、買わないかを使って決めたいのもありまして。。。
ほかにも、SuperPRESTO1600も試してみました。
↑ブローニーはないですけどね。

GENGO URL 2009-06-23 (火) 11:26

>>1955年のカメラだけれども、よく写ります。

ほんと昔のカメラはよく写りますね。
コーティングの無いレンズも色々なモノを撮してくれますよ。

しょ URL 2009-06-23 (火) 18:02

えぇ、現代のレンズとは違ったやわらかい描写に
ひかれて好きで使ってます。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1505-71f9bb30
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > monochrome#162 [浅草]←[当駅(男鹿高原駅)]→[会津]

  • Newer
  • Older
  • monochrome#162 [浅草]←[当駅(男鹿高原駅)]→[会津]



    思考の範囲がダイナミック。

    改札も駐車場もなにもない、ホームだけの無人駅。
    近くにあるのはヘリポートだけ。
    でも、鉄道好きには秘境駅として知られているらしい。

    135のRETRO400にて。
    普通は長辺が36mmですけど、これは56mm。
    1955年のカメラだけれども、よく写ります。




    単線って久しぶりに見た。
    Tags: 塩原 AUTOCORD_L RETRO400 モノクロ自家現像 パーフォレーション

    Comments:4

    jqq URL 2009-06-22 (月) 19:47

    しょ さん、 流石色々と変わったことに挑戦してるんですね、ミノルタオートコードに35mmフィルムを入れられるんですか、凄いです。
    発想が・・それにモノクロネガも良い雰囲気で。
     こういう風な、遊びも面白いものですね。 その発想が・・・

    しょ URL 2009-06-22 (月) 20:29

    こんばんは

    この遊びは人まねなんです。
    2眼レフに細工して135のフィルムを入れてみたという人がいて。。。

    よくよくカメラをいじくりまわしてみれば、オートコードは何の細工も
    要らない事がわかったので、お手軽に遊んでみています。

    それに、このRolleiのRETRO400は案外高くて、また店頭では
    まず売っていないので、レンズとフィルムの組み合わせが
    知りたかったのもあります。
    120を買うか、買わないかを使って決めたいのもありまして。。。
    ほかにも、SuperPRESTO1600も試してみました。
    ↑ブローニーはないですけどね。

    GENGO URL 2009-06-23 (火) 11:26

    >>1955年のカメラだけれども、よく写ります。

    ほんと昔のカメラはよく写りますね。
    コーティングの無いレンズも色々なモノを撮してくれますよ。

    しょ URL 2009-06-23 (火) 18:02

    えぇ、現代のレンズとは違ったやわらかい描写に
    ひかれて好きで使ってます。


    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1505-71f9bb30
    Listed below are links to weblogs that reference
    monochrome#162 [浅草]←[当駅(男鹿高原駅)]→[会津] from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > monochrome#162 [浅草]←[当駅(男鹿高原駅)]→[会津]

    写真Links
    Archives

    Page Top

