Home > 白根山


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1513-a2267c95
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 白根山

  • Newer
  • Older
  • 白根山



    五色沼と白根山のセットで見たくて歩いてきた。
    菅沼登山口から弥陀ヶ池まで3km、85分。最初の2kmがきつい。
    それからぐるーっと五色沼を一周するかのようなコース取り。
    本番にむけて筋トレもかねてだ。
    前白根山からは、なんとなく疲れていたのでどうしようかなぁと思っていたけれど、
    避難小屋で涼んだら体力も回復して、白根山へ。。。
    弥陀ヶ池からのルートよりも、こっちの方が登りやすいですね。

    白根山の山頂付近では小田代ヶ原で見るようなごっつい三脚を
    持って登っているそれなりに若い人を数人見たけど、みんなタフだねぇ。
    あれ、きっと3キロとか4キロあるんでしょ。おいらにゃ無理。
    おまけに、レンズはかなりの広角がついていて、
    フード逆づけのまま撮影していたり。。。
    重い三脚を担ぎ上げる理由が謎だ。やっぱり、筋トレかな?

    下りは弥陀ヶ池におりて、湖畔の日陰で小休止。
    疲れが取れたところで登って来た道を1時間で下ってゴール。
    登りは90分弱かかるけれど、下りは60分。
    登りってつくづくペースが上がらないなぁ、と。。。

    そういや、今日は鹿をたくさん見た。7頭。
    いろはより上で4頭。全然逃げない。
    おまけに、一頭は車の方に逃げてきた。逆行け~
    セーフだったけど。
    他の3頭はばらばらだったけれど、みんなこちらをまじまじと見ていた。
    ゆっくり走ってじっくり観察もしてみた。時間帯があるのかも。

    五色山では2頭目視。警戒の鳴き声もあちこちで聞いた。
    きわめつけは弥陀ヶ池。人間のすぐ横にでてきて、池を歩き、
    広場のイワカガミ?を食す。ぜんぜん逃げないの。

    帰りに猿も見た。今日は動物のあたり日だったらしい。

    Tags: 日光 白根山 EXILIM

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1513-a2267c95
    Listed below are links to weblogs that reference
    白根山 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 白根山

    写真Links
    Archives

    Page Top

