Home > 貴婦人


Tags:

Comments:-

higemegane URL 2009-07-20 (月) 14:24

凄いですね、写真に圧倒的な力がありますね。
フィルムもデジタルもレンズも関係ないのがはっきり分かります。

しょ URL 2009-07-20 (月) 18:33

ありがとうございます。
写真は、機材よりも被写体というのは常々思っています。
めぐり合えてラッキーというところです。

でも、やっぱりいいレンズを使いたいです。
実はCaptureNX2を使ってゴーストは消してます。
レンズによってゴーストの出方が変わってくるので
今のレンズ(D25、P50)がそのまま使えるD700が欲しいなぁ、
なんてちょっと思ってみたりです。。。

それに、ちゃんと撮れればですが、フィルムの方が
靄の色の変化もでますし、そういうディティールを
きちんと記録できる機材は使いたいと思ってます。

見たものをできるだけ綺麗に残したいというのは
結構贅沢な欲求のようです。

ちゅらうみ URL 2009-07-22 (水) 12:59

貴婦人シリーズ、お久しぶりですね。
しょさんのお写真で、貴婦人ファンになったひとりです。

まぶしい朝日が靄を照らして、その靄のまわりの色の変化が捉えられていて・・・とても素敵です。



しょ URL 2009-07-22 (水) 19:43

そうですね、久しぶりに行きましたから。

ちゅらうみさんもこんな時間にゼヒどうぞ。
うまく当たるととてもきれいですよ~

早朝バスもでてますよ。

ちゅらうみ URL 2009-07-22 (水) 23:59

実はちょっと調べたところでした。
早朝バスはなかなか使えそうなのですが、
暗い時間に一人歩きは(他のカメラマンさんもいるとは思いますが)
躊躇してしまいます。。昼間なら歩けるかなと密かにもくろんでいます(*^^*)
が、明るい時間だとこんな風景には出会えずで・・・。
一度は見てみたい貴婦人さんです。

しょ URL 2009-07-23 (木) 18:34

暗い時間の夜道歩きですが、戻ってくる人はいないので
まず人に会わないですね~
後ろから自転車に抜かれることはありますけど。
あ、たまに熊などに会う人もいるみたいです。

昼なら小一時間、気持ちよい散歩がてらでいけますよ。
バスに乗ってしまうと途中を味わえないので
ぜひご自分の足で歩いてみてください。

天気が良い日の早朝は、それはそれは気持ちのよい
空気を味わえますよ。
今なら4時過ぎれば明るいので、歩いてもバスでもオッケーデスね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1545-e9b3355f
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 貴婦人

  • Newer
  • Older
  • 貴婦人



    今日一番の写真をいきなり。
    F3 + 105mmマイクロでも撮ったけれど、どうなっていることやら。。。

    あとはぼちぼちと載せる予定。

    私信
     光芒は撮ってませんでしたが、こんなの撮れてました。 
     ちょちょっと手は加えてます ^^;

    Tags: 日光 AF-S_18-70mm

    Comments:6

    higemegane URL 2009-07-20 (月) 14:24

    凄いですね、写真に圧倒的な力がありますね。
    フィルムもデジタルもレンズも関係ないのがはっきり分かります。

    しょ URL 2009-07-20 (月) 18:33

    ありがとうございます。
    写真は、機材よりも被写体というのは常々思っています。
    めぐり合えてラッキーというところです。

    でも、やっぱりいいレンズを使いたいです。
    実はCaptureNX2を使ってゴーストは消してます。
    レンズによってゴーストの出方が変わってくるので
    今のレンズ(D25、P50)がそのまま使えるD700が欲しいなぁ、
    なんてちょっと思ってみたりです。。。

    それに、ちゃんと撮れればですが、フィルムの方が
    靄の色の変化もでますし、そういうディティールを
    きちんと記録できる機材は使いたいと思ってます。

    見たものをできるだけ綺麗に残したいというのは
    結構贅沢な欲求のようです。

    ちゅらうみ URL 2009-07-22 (水) 12:59

    貴婦人シリーズ、お久しぶりですね。
    しょさんのお写真で、貴婦人ファンになったひとりです。

    まぶしい朝日が靄を照らして、その靄のまわりの色の変化が捉えられていて・・・とても素敵です。



    しょ URL 2009-07-22 (水) 19:43

    そうですね、久しぶりに行きましたから。

    ちゅらうみさんもこんな時間にゼヒどうぞ。
    うまく当たるととてもきれいですよ~

    早朝バスもでてますよ。

    ちゅらうみ URL 2009-07-22 (水) 23:59

    実はちょっと調べたところでした。
    早朝バスはなかなか使えそうなのですが、
    暗い時間に一人歩きは(他のカメラマンさんもいるとは思いますが)
    躊躇してしまいます。。昼間なら歩けるかなと密かにもくろんでいます(*^^*)
    が、明るい時間だとこんな風景には出会えずで・・・。
    一度は見てみたい貴婦人さんです。

    しょ URL 2009-07-23 (木) 18:34

    暗い時間の夜道歩きですが、戻ってくる人はいないので
    まず人に会わないですね~
    後ろから自転車に抜かれることはありますけど。
    あ、たまに熊などに会う人もいるみたいです。

    昼なら小一時間、気持ちよい散歩がてらでいけますよ。
    バスに乗ってしまうと途中を味わえないので
    ぜひご自分の足で歩いてみてください。

    天気が良い日の早朝は、それはそれは気持ちのよい
    空気を味わえますよ。
    今なら4時過ぎれば明るいので、歩いてもバスでもオッケーデスね。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1545-e9b3355f
    Listed below are links to weblogs that reference
    貴婦人 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 貴婦人

    写真Links
    Archives

    Page Top

