Home > 夜の貴婦人


Tags:

Comments:-

higemegane URL 2009-07-21 (火) 23:53

もはや、これはアンリ・ルソーの世界。
フィルムであれ、デジタルであれ、いい写真はいい。
昨日に続き、そんな気持ちに浸らせていただきました。

しょ URL 2009-07-22 (水) 19:40

そんなに褒められてしまうと後が出しにくいです ^ ^;

ありがとうございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1546-5bc62549
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 夜の貴婦人

  • Newer
  • Older
  • 夜の貴婦人



    16-85mmがちょと欲しい。
    PC-E24mmがとっても欲しい。

    デジもちゃんと撮ればそれなりに色は出るけれど、
    フィルムが上だなぁと思うのは一個前の写真のようなものを撮ったとき。

    あざみと貴婦人の間の地面の色の濃いところで
    色が足りなくて紫っぽいムラの様な色がでてる。
    靄のハイライト部分の境界でも色むらが見られる。
    以前、ニコンに写真付きで問い合わせしたこともあるが、
    階調表現の限界といわれたことがある。

    でも、撮る側としてはこういうところでもちゃんと色が出て欲しいのだ。
    写真の一部ではあるけれど、無視できない部分。
    だからデジの限界とわきまえてフィルムを使うのだ。
    まぁ、こんな感じのものを撮らなければ気にならない部分だろうけど。

    フィルムはフィルムカメラ単体だと露出に自信が
    もてないので、それはそれで難しいのだけれども。。。

    どっちを撮るかは人それぞれだと思う。

    Tags: 日光 AF-S_18-70mm

    Comments:2

    higemegane URL 2009-07-21 (火) 23:53

    もはや、これはアンリ・ルソーの世界。
    フィルムであれ、デジタルであれ、いい写真はいい。
    昨日に続き、そんな気持ちに浸らせていただきました。

    しょ URL 2009-07-22 (水) 19:40

    そんなに褒められてしまうと後が出しにくいです ^ ^;

    ありがとうございます。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1546-5bc62549
    Listed below are links to weblogs that reference
    夜の貴婦人 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 夜の貴婦人

    写真Links
    Archives

    Page Top

