Home > Distagon T* 4/35 ZF


Tags:

Comments:-

higemegane URL 2009-07-30 (木) 00:54

計算するとぴったり35mmですね。
いずれも上のカットの方が写りが良く見えるのですが、
下のがテレコンでしょうか…?

しょ URL 2009-07-30 (木) 06:37

えっと、逆です。
どちらも上がテレコンありです。
ちなみに、下の箱の写真は、105mmマイクロでの中央部のみ
当倍切り出しで、画角をそろえたものでした。
(三脚使用、ミラーアップ&露出ディレイ、ピントはLVで追い込み。)

上はWBが、下は露出がそれぞれずれているので
その差の影響を印象に受けているかもしれないですね。

いずれにしろ、シャープさについては、これからは
差異を感じられなかったのかとは思います。。。

どうです?結構使える感じしませんか?

25×1.4=35が一番の狙いだったのです(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1555-98e21b61
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > Distagon T* 4/35 ZF

  • Newer
  • Older
  • Distagon T* 4/35 ZF



    そんなレンズはない。でも、よく見ると。。。

    作例テストです。マジで使えるかな?





    さて、どちらが35mmF2Dで、どちらがDistagon T* 2.8/25 + αかわかりますかね?

    三脚に据えてミラーアップ&露出ディレイです。
    露出は、同じ場所をスポット測光したけれど、あわなかったので、
    35mmが-2、25mmが-1.7の補正です。
    WBは室内蛍光灯下でのオートです。

    次は、ノーマルと+αの比較です。
    どっちがどっちか画質でわかりますかね?
    露出は無視してください。





    ま、これがあれば重量を増やさずにバリエーションが増えるかな、と。

    Tags: 35mmF2D DistagonT*2.8/25 機材

    Comments:2

    higemegane URL 2009-07-30 (木) 00:54

    計算するとぴったり35mmですね。
    いずれも上のカットの方が写りが良く見えるのですが、
    下のがテレコンでしょうか…?

    しょ URL 2009-07-30 (木) 06:37

    えっと、逆です。
    どちらも上がテレコンありです。
    ちなみに、下の箱の写真は、105mmマイクロでの中央部のみ
    当倍切り出しで、画角をそろえたものでした。
    (三脚使用、ミラーアップ&露出ディレイ、ピントはLVで追い込み。)

    上はWBが、下は露出がそれぞれずれているので
    その差の影響を印象に受けているかもしれないですね。

    いずれにしろ、シャープさについては、これからは
    差異を感じられなかったのかとは思います。。。

    どうです?結構使える感じしませんか?

    25×1.4=35が一番の狙いだったのです(笑

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1555-98e21b61
    Listed below are links to weblogs that reference
    Distagon T* 4/35 ZF from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > Distagon T* 4/35 ZF

    写真Links
    Archives

    Page Top

