Home > フィルムの味わい


Tags:

Comments:-

GENGO URL 2009-08-19 (水) 16:13

D40x → D300 ・ F3 ・ AUTOCORD てのにスゴクひかれます。

shoohe URL 2009-08-19 (水) 17:55

ほかにFMもあります。

なかなか楽しいです。

ちゅらうみ URL 2009-08-20 (木) 21:25

実際に歩かれている方のお写真は、やはり違いますね。
ガイドブックやネット情報では見られないものばかりです(*^^*)
それと、とても柔らかな描写で・・・

先日、撮影したRAWデータを柔らかな風合いにしようと色々と操作してみたのですが
ただのメリハリのない画像になってしまいました。。

やはりフィルム撮影で少し勉強したほうが良いのかなと
改めて思ってしまいました。

しょ URL 2009-08-20 (木) 22:58

ガイドブックなんかはめぼしいランドマークみたいなものとか
ちょっとくれば誰でも撮れるようなものしか撮らないですからネェ。
それに、その情報も他の情報誌とかからでしょうし。
その地を知らない人間が作るとどれも一緒になりますね。
特に、山の写真は有名なポイントだけですもんね。

でも、ネットは結構便利ですよ。結構重宝してます。
そういうのは個人のblogやHPでじみーに探すしかないですけど。

RAWの編集で色をだすのは、やっぱり少しフィルムで撮って
デジとの違いを感じた方が出しやすい気がしています。
でも、やっぱり持っているデータに差があるので同じに
ならない気がしています。

フィルムの風合いが好きなら、フィルムを使うのが一番かな、と。
RAWでフィルム風合い、出せるのかもしれないですが、結構手間だと思います。
なら、最初からつかっちゃえばいいじゃん、と。

フィルムは良いですよ。私はこの色合いが大好きです。

白熊 URL 2009-08-23 (日) 09:31

学生時代に山登りのサークルに入って、初めて行った山が那須連峰でした。
なつかし~。

しょ URL 2009-08-23 (日) 20:48

こんにちは

ここは近いのでしょっちゅう行っています。
なかなかよい山ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1573-dff3d692
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > フィルムの味わい

  • Newer
  • Older
  • フィルムの味わい

    名称未設定-1のコピー

    この日のフィルムをつなげてみた。

    料金所を抜けてすぐの展望台で茶臼岳を眺める。
    峰の茶屋に向かう途中の目を惹かれる風景7枚。
    峰の茶屋の先、普段は風が強くて行きにくいところから1枚。
    ローソク岩(?)のあたりまでちょと足を伸ばした2枚。
    帰り際、ぽこっと浮いた雲が気になった1枚。

    〆て12枚。
    こんな遊びができるのはフィルムならでは、だね。

    最後の1枚が違う画だともちっと面白かったかも。



    Tags: 那須 AUTOCORD_L E100G

    Comments:6

    GENGO URL 2009-08-19 (水) 16:13

    D40x → D300 ・ F3 ・ AUTOCORD てのにスゴクひかれます。

    shoohe URL 2009-08-19 (水) 17:55

    ほかにFMもあります。

    なかなか楽しいです。

    ちゅらうみ URL 2009-08-20 (木) 21:25

    実際に歩かれている方のお写真は、やはり違いますね。
    ガイドブックやネット情報では見られないものばかりです(*^^*)
    それと、とても柔らかな描写で・・・

    先日、撮影したRAWデータを柔らかな風合いにしようと色々と操作してみたのですが
    ただのメリハリのない画像になってしまいました。。

    やはりフィルム撮影で少し勉強したほうが良いのかなと
    改めて思ってしまいました。

    しょ URL 2009-08-20 (木) 22:58

    ガイドブックなんかはめぼしいランドマークみたいなものとか
    ちょっとくれば誰でも撮れるようなものしか撮らないですからネェ。
    それに、その情報も他の情報誌とかからでしょうし。
    その地を知らない人間が作るとどれも一緒になりますね。
    特に、山の写真は有名なポイントだけですもんね。

    でも、ネットは結構便利ですよ。結構重宝してます。
    そういうのは個人のblogやHPでじみーに探すしかないですけど。

    RAWの編集で色をだすのは、やっぱり少しフィルムで撮って
    デジとの違いを感じた方が出しやすい気がしています。
    でも、やっぱり持っているデータに差があるので同じに
    ならない気がしています。

    フィルムの風合いが好きなら、フィルムを使うのが一番かな、と。
    RAWでフィルム風合い、出せるのかもしれないですが、結構手間だと思います。
    なら、最初からつかっちゃえばいいじゃん、と。

    フィルムは良いですよ。私はこの色合いが大好きです。

    白熊 URL 2009-08-23 (日) 09:31

    学生時代に山登りのサークルに入って、初めて行った山が那須連峰でした。
    なつかし~。

    しょ URL 2009-08-23 (日) 20:48

    こんにちは

    ここは近いのでしょっちゅう行っています。
    なかなかよい山ですよね。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1573-dff3d692
    Listed below are links to weblogs that reference
    フィルムの味わい from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > フィルムの味わい

    写真Links
    Archives

    Page Top

