Home > 視界不良


Tags:

Comments:-

higemega2 URL 2009-09-30 (水) 00:51

こんばんは。Photographの方の海も良かったですが、これは美しいですね。
D300ですか? だとしたら書いてる内容と写真が反比例ですね。

しょ URL 2009-09-30 (水) 18:38

こんばんは
ありがとうございます。
これ、海の様にも見えますが、中禅寺湖なのです。

無機質な写真を撮るならD300の方が向いていると思います。
この写真はまさしくそちらでした。
でも、あまりこういう天気の日は基本的にはでかけないので例外です ^^;

higemega2 URL 2009-09-30 (水) 23:42

無機質!?
この写真は、私にとって、とても心地よい穏やかな風景でした。

しょ URL 2009-10-01 (木) 18:05

撮ったときの寒々しい感触とデジタルならではのつるっとした描写が
私にはフィルムででない冷たい感じだなぁと感じました。

同じ写真でも全く正反対の見方。面白いですね。
私の場合は、撮った時の環境と言うバイアスがちょっとかかってますけど。。。

ちゅらうみ URL 2009-10-01 (木) 23:21

こんばんは。
とてもとても静かな水景・・・見えないその先に何があるのか想像します。

3週間ほど前にTVで戦場ヶ原の草紅葉が見ごろだと少し紹介されていました。
戦場ヶ原の草紅葉と日光の紅葉時期は違うのでしょうか。
秋雨が降る前にと思っていたのですが、、天気予報では予想以上の長秋雨のようで・・・
今からでは草紅葉は遅いでしょうか。。(><)
遅いのならば、日光の紅葉時期にと計画しています♪

しょ URL 2009-10-02 (金) 18:35

こんにちは

日光の草紅葉は最近行ってないですがもう見ごろでしょうね。
ひるがえって紅葉、これは草紅葉より後です。
那須よりも遅いですね。

9/27は結構まっかっかだったようですが今はどうでしょう。。。
お役に立てずスイマセン。

日光ならリンク先の正昭さんがすばらしい写真を見せてくれるので
季節も参考になりますよ。
http://mykhk.exblog.jp/

他には赤沼写真会の方のblogも季節の参考になるかと。
http://blogs.yahoo.co.jp/akanumakanrinin

ちゅらうみ URL 2009-10-02 (金) 23:09

ありがとうございますm_ _m
早速URLを拝見しました。草紅葉はまだ間に合いそうです。
早々に、一度見て来ようと思います♪

この辺りですと、日光が一番遅いんですね。
土地勘がほとんど無いのでとても参考になりました。

Blogに掲載できるような写真が撮れましたら・・・その時はぜひ駄目出しをお願いいたします(*^^*)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1581-3e3b858d
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 視界不良

  • Newer
  • Older
  • 視界不良



    思ったよりも天気が悪かったな。
    紅葉がぼちぼちとスタートした印象でした。

    カメラを選ぶ際、もうデジを選ぶことがなくなってしまった。
    色の出やトーンは圧倒的にフィルムが好み。
    今日はどうせ駄目だろうと思ってD300を持って行ったけれど
    重いのもちょっと苦痛。
    僕にとっては歩けてナンボだ。
    F3に50mm一本でほぼ十分な気がしてきた。
    山を歩くなら25mmも持っていきたいけれど。

    それか、二眼レフのオートコードひとつ。
    水平画角がほぼ標準で、垂直画角は広角。
    すごく使いやすいのよね。

    デジは家で使う記録媒体としてのみが生きる道かな。

    Tags: 日光 PlanarT*1.4/50

    Comments:7

    higemega2 URL 2009-09-30 (水) 00:51

    こんばんは。Photographの方の海も良かったですが、これは美しいですね。
    D300ですか? だとしたら書いてる内容と写真が反比例ですね。

    しょ URL 2009-09-30 (水) 18:38

    こんばんは
    ありがとうございます。
    これ、海の様にも見えますが、中禅寺湖なのです。

    無機質な写真を撮るならD300の方が向いていると思います。
    この写真はまさしくそちらでした。
    でも、あまりこういう天気の日は基本的にはでかけないので例外です ^^;

    higemega2 URL 2009-09-30 (水) 23:42

    無機質!?
    この写真は、私にとって、とても心地よい穏やかな風景でした。

    しょ URL 2009-10-01 (木) 18:05

    撮ったときの寒々しい感触とデジタルならではのつるっとした描写が
    私にはフィルムででない冷たい感じだなぁと感じました。

    同じ写真でも全く正反対の見方。面白いですね。
    私の場合は、撮った時の環境と言うバイアスがちょっとかかってますけど。。。

    ちゅらうみ URL 2009-10-01 (木) 23:21

    こんばんは。
    とてもとても静かな水景・・・見えないその先に何があるのか想像します。

    3週間ほど前にTVで戦場ヶ原の草紅葉が見ごろだと少し紹介されていました。
    戦場ヶ原の草紅葉と日光の紅葉時期は違うのでしょうか。
    秋雨が降る前にと思っていたのですが、、天気予報では予想以上の長秋雨のようで・・・
    今からでは草紅葉は遅いでしょうか。。(><)
    遅いのならば、日光の紅葉時期にと計画しています♪

    しょ URL 2009-10-02 (金) 18:35

    こんにちは

    日光の草紅葉は最近行ってないですがもう見ごろでしょうね。
    ひるがえって紅葉、これは草紅葉より後です。
    那須よりも遅いですね。

    9/27は結構まっかっかだったようですが今はどうでしょう。。。
    お役に立てずスイマセン。

    日光ならリンク先の正昭さんがすばらしい写真を見せてくれるので
    季節も参考になりますよ。
    http://mykhk.exblog.jp/

    他には赤沼写真会の方のblogも季節の参考になるかと。
    http://blogs.yahoo.co.jp/akanumakanrinin

    ちゅらうみ URL 2009-10-02 (金) 23:09

    ありがとうございますm_ _m
    早速URLを拝見しました。草紅葉はまだ間に合いそうです。
    早々に、一度見て来ようと思います♪

    この辺りですと、日光が一番遅いんですね。
    土地勘がほとんど無いのでとても参考になりました。

    Blogに掲載できるような写真が撮れましたら・・・その時はぜひ駄目出しをお願いいたします(*^^*)

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1581-3e3b858d
    Listed below are links to weblogs that reference
    視界不良 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 視界不良

    写真Links
    Archives

    Page Top

