Home > 甥っ子


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1582-7c1908e8
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 甥っ子

  • Newer
  • Older
  • 甥っ子



    赤ん坊は見ているだけでかわいい。

    たまたまオイラがデジカメを持っているので入院期間から貸してあげた。
    病院のような暗いところでも綺麗に写るという事を求めたときに
    D300はとても優秀な機械だ。
    D40xも使ったことがあるけれど、オートフォーカスの食いつきやポイント数、
    ホワイトバランス、露出などを考えたときに、コストがかかっているだけあって、
    押せば誰にでも綺麗に写せるというのは高級機の方だ。
    51点AFのおかげで人間へのピントはフォーカスエリアを意識する必要もないし。
    コンパクトデジタルは、画質から見るとお話にならないですね。
    肌の色が全然駄目。高感度になると更に色がひどくて。。。
    赤ちゃんの肌を綺麗に写すにはやっぱり一眼レフだと思った次第。
    (ま、写真は感度が高めなんでちょっと荒れていますが。。。)

    押せば誰でも綺麗に写せる仕様にするには、
    ・感度自動制御をON
    ・最低シャッター速度を1/40くらい
    上記にして、モードをPにすれば、一眼レフを触ったことが無い人でも大丈夫。
    半押しでピントがあって、押し込めばシャッターが切れるのは馴染みがあるし。

    露出補正は+0.7くらいにしておけば更によし。
    ノイズに関しては、そのままでもいけるけれど、更に求めるなら
    RAWで撮ってパソコンでJPEG化をした方がいい気がします。
    VIEW NXでのバッチ処理でもオッケー。

    ま、フィルムの方が色はいいけれど、枚数とのバランスを考えると
    D300には勝てないですわ。

    Tags: DistagonT*2.8/25

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1582-7c1908e8
    Listed below are links to weblogs that reference
    甥っ子 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 甥っ子

    写真Links
    Archives

    Page Top

