Home > 今日は-12度


Tags:

Comments:-

正昭 URL 2009-11-16 (月) 11:05

しょ さん 、 超・ご無沙汰です。
その後、元気で撮影されているようで何よりです^^

この日(4日)の小田代、仕事の都合上で行けませんでした。
この日は別として、今年の小田代ヶ原、異様に高温傾向です。
やはり、温暖化の影響なんでしょうかね?


確かに、木道一杯に脚を広げたり、立ち入り禁止のロープの先に
三脚を入れて構えるカメラマン達で賑わってますわ。

あれって、、もしかして、ロープの存在に気付かない
高齢者カメラマンなんでしょうかね(爆)
わざと隣で構えて「ロープの中に脚を入れちゃマズイょ」
などと、大きな独り言を言ってみても…無反応。
きっと、お耳が遠いの ね (爆)

小田代に限らず、朝の低い陽は、良いですよねぇ~!

自分、これからの季節、小田代から別の撮影地へ
切り替えますが、白い小田代や千手ヶ浜も良いですよね^^

また、何処かでお会い出来る事、楽しみにしております。

shoohe URL 2009-11-17 (火) 21:44

超おひしぶりです♪
そちらは書き込みができませんが、毎日更新を楽しみにチェックしています。

今年はやっぱり暖かいのでしょうかね。
さっむい小田代ヶ原を好む身としてはちょっと残念です。
紅葉も全然駄目ですし。。。

正昭さんの写真を拝見していると桧原湖等も行ってみたいのですが、
どうにも場所もわからないですし、ちょっと二の足を踏んでいたりします。
頻繁にいければいいのですけれど、距離があるのでせめて場所だけは
はずしたくなかったり。。。

今年は新機材導入(でも1970年頃の機材)で、引き続き楽しんで撮っています。
またお会いできるのを楽しみしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1584-ddd7fb66
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 今日は-12度

  • Newer
  • Older
  • 今日は-12度



    久しぶりに更新&小田代ヶ原。
    今日は-12度くらいでした。
    それなりの年齢の人が多かったかな。
    人が増えると思うのだけれど、え?という人もいた。

    となりのおじちゃんはゴッツイアルミ三脚に
    ハッセル2台据えて撮っていたけれど、背負っているリュックが
    歩く人の邪魔になっているとか、他人の迷惑に対する
    意識がまるで無いのね。
    あくまでも歩くための木道であって、撮影専用ステージでは
    ないのだから、歩行者のために半分は木道をあければと
    いっつも思うんだよね。
    三脚の基本はしっかり開いて安定させて、だけれども、
    他人に迷惑を及ぼさないという前提でだと思うんだけれど。
    だから、小さく開くとかなにか工夫すべきだと思うのだ。
    小田代ヶ原のいい季節に行くと、がっかりする事がいつもある。
    あー、また愚痴った。


    たまに、35mmのポジはやめてデジにしようかと思う。
    階調と当たったときの色のきれいさはポジが上なのだけれども、
    色温度の難易度のハードルがかなり高い。
    あと、シャドーの弱さ。

    白黒は圧倒的にフィルムだからやめないし、ネガは独特のやわらかさが
    あって好きだからやめる理由は無いけれど、35mmのポジフィルムに
    関してはちょっと微妙かなと思い始めている。
    まぁ、多少はデジもいじってきたのでアレやればコレやればとわかるのもあって
    また、フィルムを使ったからこそわかる違いや好きな部分も見えるので
    そんな事を考える次第。
    陽がさんさんとさしている状況ならデジよりポジだけど。

    まぁ、徒然と更新してみた。。。
    このblogもちょっと微妙になってきた気分の今日この頃。
    Tags: 日光 PlanarT*1.4/50 TC-14A Velvia100F

    Comments:2

    正昭 URL 2009-11-16 (月) 11:05

    しょ さん 、 超・ご無沙汰です。
    その後、元気で撮影されているようで何よりです^^

    この日(4日)の小田代、仕事の都合上で行けませんでした。
    この日は別として、今年の小田代ヶ原、異様に高温傾向です。
    やはり、温暖化の影響なんでしょうかね?


    確かに、木道一杯に脚を広げたり、立ち入り禁止のロープの先に
    三脚を入れて構えるカメラマン達で賑わってますわ。

    あれって、、もしかして、ロープの存在に気付かない
    高齢者カメラマンなんでしょうかね(爆)
    わざと隣で構えて「ロープの中に脚を入れちゃマズイょ」
    などと、大きな独り言を言ってみても…無反応。
    きっと、お耳が遠いの ね (爆)

    小田代に限らず、朝の低い陽は、良いですよねぇ~!

    自分、これからの季節、小田代から別の撮影地へ
    切り替えますが、白い小田代や千手ヶ浜も良いですよね^^

    また、何処かでお会い出来る事、楽しみにしております。

    shoohe URL 2009-11-17 (火) 21:44

    超おひしぶりです♪
    そちらは書き込みができませんが、毎日更新を楽しみにチェックしています。

    今年はやっぱり暖かいのでしょうかね。
    さっむい小田代ヶ原を好む身としてはちょっと残念です。
    紅葉も全然駄目ですし。。。

    正昭さんの写真を拝見していると桧原湖等も行ってみたいのですが、
    どうにも場所もわからないですし、ちょっと二の足を踏んでいたりします。
    頻繁にいければいいのですけれど、距離があるのでせめて場所だけは
    はずしたくなかったり。。。

    今年は新機材導入(でも1970年頃の機材)で、引き続き楽しんで撮っています。
    またお会いできるのを楽しみしています。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/1584-ddd7fb66
    Listed below are links to weblogs that reference
    今日は-12度 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 今日は-12度

    写真Links
    Archives

    Page Top

