Home > f5.6


Tags:

Comments:-

CCQ URL 2008-01-30 (水) 20:32

ウチのD200もイメージセンサーにラインが出たので修理にだしたら症状再現できずでタダで帰ってきましたが,イメージセンサー自体は交換してありました。

MNB URL 2008-01-30 (水) 20:36

うう~ん
しょさん、xp板でも書いたんですが
やっぱD300買うべきでしょうか

かなり無理をして買う感じにはなるんですが^^;

ほしい時が買い時なのは重々承知なんですけどもねw

しょ URL 2008-01-30 (水) 21:45

私の場合ローパス清掃としか書いていないです。が、どうも新品ぽくみえます。

おそらく費用の面から判断しているのでしょうね。

しょ URL 2008-01-30 (水) 21:48

あっちにレス入れておきましたが、買って後悔は無いと思いますよ。
とくに、プロなら機材のよしあしが仕事の効率亜y上がりにもかかわってきますしね。

私は無理して買い換えたクチですので、私に聞けばそりゃ買い替えの答えしかでてきませんよ~

MNBさんの心理を読むに、買う方向にココロが傾いている状態で、後悔なく買うと決断できる一言が欲しいだけに違いない。いかが?

MNB URL 2008-01-31 (木) 21:04

しょさん、あれこれと悩んで
自分の中ではD300を買えば絶対に後悔がないのも分かってましてw

やはり背中を押してもらえる決断てき言葉が欲しかったものと思われ

昨日思い立って、D300を買うぞ!
と決めたのですが

いとしの彼女に「借金返していかなきゃいけない人が無理に買うのはどうかと思う・・・」と戒められまして

だがしかし、今日D200を買いましたw

いいんです、いまさらd200でもいいんですw

後は会社のEOS-1Dを売ってD300を買うのです

会社カメラだと個人持ち出し出来ないんで不満ですが、それでいいのです
メラメラメラメラ

しょ URL 2008-01-31 (木) 21:55

道具は道具でしかないですから、やはりあとは使う人の腕次第だと思います。
D200もながらくD1桁に次ぐカメラとして数多のプロにも使われてきたのですし、十分な性能はありますしね。

それに、そうやって諌めてくれる彼女がいるほうがカメラを手にするよりも幸せだと思いますよ。
私はそっちがうらやましいです~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/161-c3255761
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > f5.6

  • Newer
  • Older
  • f5.6



    帰ってきました~。HS-7をつけて左を下にして特定方向にフォーカスするとちょっとひっかるような音が発生し、それが気になっていたのでWebサポートで質問してみました。そしたら点検するから送ってくれという事になり、レンズがないならついでにローパスもクリーニングしてもらおうと出してました。
    ちょっとゴミの映り込みっぽいものものあったのでついでに。。。

    HS-7は推奨のフードではないのは承知しておりましたが、サービス部の人曰く、このフードはもっとごついレンズ用(引き合いにNoct58mmを出すのはどうかと思われw)なので50mmF1.4Dや35mmF2Dにはちょっと重いかもしれず、音がする可能性はあるかもしれない、とのことでした。まぁ、推奨はあっても、装着可能で禁止や注意書きがないので対応可能と取られても仕方ない気もします。

    で、途中一時手違いがあり、部品交換で¥**,***-という金額が請求されました。連絡の結果、保証期間内という事や手違いということで無償となりましたが、Web見積0円だったのに点検の結果でいきなり見積を送られたので驚きました。ただ、サポートの方は非常に感じがよく、話をきちんと聞いてくれました。カメラを長く使おうと思ったらサポートは重要だと思っているので、今回の事はいい安心感を得る結果となりました。

    ローパス見ると新品のようです。いや、途中一時期部品代で¥15,000-程度が計上されていたので、もしかしたら本当に新品かもしれませんが。。。
    CMOSはCCDと比較するとコストが低く生産できるらしいので、もしかしたらCMOS交換になってもCCDの時代よりも安いかもしれないですね。ちなみに、工賃は¥17,000-位の数字が見えました。

    きれいになって帰ってきて気持ちスッキリデス。今週末は何を撮りに行こう~

    ---

    なぜかこういう写真を撮ってしまいます。部屋の蛍光灯下、布切れ1枚でも結構楽しめます。さすがにフラッシュ買う余裕は今のとこありません~
    Tags: 機材 ブツ撮り 35mmF2D

    Comments:6

    CCQ URL 2008-01-30 (水) 20:32

    ウチのD200もイメージセンサーにラインが出たので修理にだしたら症状再現できずでタダで帰ってきましたが,イメージセンサー自体は交換してありました。

    MNB URL 2008-01-30 (水) 20:36

    うう~ん
    しょさん、xp板でも書いたんですが
    やっぱD300買うべきでしょうか

    かなり無理をして買う感じにはなるんですが^^;

    ほしい時が買い時なのは重々承知なんですけどもねw

    しょ URL 2008-01-30 (水) 21:45

    私の場合ローパス清掃としか書いていないです。が、どうも新品ぽくみえます。

    おそらく費用の面から判断しているのでしょうね。

    しょ URL 2008-01-30 (水) 21:48

    あっちにレス入れておきましたが、買って後悔は無いと思いますよ。
    とくに、プロなら機材のよしあしが仕事の効率亜y上がりにもかかわってきますしね。

    私は無理して買い換えたクチですので、私に聞けばそりゃ買い替えの答えしかでてきませんよ~

    MNBさんの心理を読むに、買う方向にココロが傾いている状態で、後悔なく買うと決断できる一言が欲しいだけに違いない。いかが?

    MNB URL 2008-01-31 (木) 21:04

    しょさん、あれこれと悩んで
    自分の中ではD300を買えば絶対に後悔がないのも分かってましてw

    やはり背中を押してもらえる決断てき言葉が欲しかったものと思われ

    昨日思い立って、D300を買うぞ!
    と決めたのですが

    いとしの彼女に「借金返していかなきゃいけない人が無理に買うのはどうかと思う・・・」と戒められまして

    だがしかし、今日D200を買いましたw

    いいんです、いまさらd200でもいいんですw

    後は会社のEOS-1Dを売ってD300を買うのです

    会社カメラだと個人持ち出し出来ないんで不満ですが、それでいいのです
    メラメラメラメラ

    しょ URL 2008-01-31 (木) 21:55

    道具は道具でしかないですから、やはりあとは使う人の腕次第だと思います。
    D200もながらくD1桁に次ぐカメラとして数多のプロにも使われてきたのですし、十分な性能はありますしね。

    それに、そうやって諌めてくれる彼女がいるほうがカメラを手にするよりも幸せだと思いますよ。
    私はそっちがうらやましいです~

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/161-c3255761
    Listed below are links to weblogs that reference
    f5.6 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > f5.6

    写真Links
    Archives

    Page Top

