FC2ブログ

Home > 猫面

猫面



ライティングが面白そう。とりあえず今日のところは安直な銀レフ板にて。ポートレートライティングってやつの「い」くらいになるんですかね。

写真を撮っていると色々考えます。たとえ、被写体が猫でも。これは被写界深度を考えました。ま、今日は光を起こすところも考えてみましたが。。。
Tags: cat 35mmF2D

Comments:6

MNB URL 2008-02-07 (木) 21:41

あ、これいいじゃないですか^^

僕は部屋でモノ撮りするときは手鏡とかで済ましてますw

ソラ URL 2008-02-07 (木) 22:34

ちょっと来れなかった間に、
しょ君の腕がすんごくすんごくレベルアップしてるっ!!!!!

にゃんこが生き生きしてるね。
生き物をこんな風に撮れるなんて尊敬しちゃうよ。
だって動くんだもん。
動いちゃうんだもん。
なのに、こんなに綺麗に。。。

はー。感動しました。

しょ URL 2008-02-07 (木) 22:55

銀レフなんて洒落てみましたが、実態はアルミホイルですw
物撮りするときは白い布使ってます。レンズの写真とか。

光の反射が起こせればいいので、鏡でも何でもいいのでしょうけど。
ただ、光源の形とか色とか、反射板の形も影響するのねぇと実感しているところです。
微妙な差ですけど、大きいですね。

しょ URL 2008-02-07 (木) 22:59

おひさ~
チビ子君は元気?

写真は相変わらずTry&Errorの繰り返ししてます。

猫はおとなしくするときがあるから、そんな時を狙ってるのだ。
逆に、ブレを活かした写真を撮ってみたいのだ。

ソラ URL 2008-02-13 (水) 00:04

チビコは元気元気で困るくらいだよ~。
昼間は少ししかお昼寝しないし、起きてる時はなるべく遊んであげたいと思って、、、
そしたら、全然時間が無くなっちゃった(ノ_・。)

ミクシィも書きたい事がたくさんあるのに、全然書けずじまい。
結局、ちょろーっとのぞいて終わってる。。。
近々復活したいものです。

それにしても、本当に素敵な写真ばかりだね。
同じD40(しょ君はXだったけども)で撮ってた頃が
懐かしいくらい昔の様だ。。。

好きなのは、喫茶店のお砂糖の写真。
何気ない中に柔らかな愛を感じるよ。

しょ URL 2008-02-13 (水) 19:12

いまはチビコ君との時間を一番でいいのじゃないかな。
写真も撮ってチビコ君とも遊ぶなら、写真ごっこなんて遊びでも考案してみらた?(笑

枚数撮ってるから、ちょっとは上達したかもね<俺

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/171-a6f78037
Listed below are links to weblogs that reference
猫面 from "Did you get pictures?"

Home > 写真 > 猫面

写真Links
Archives

Page Top