FC2ブログ

Home > 小田代ヶ原

小田代ヶ原



25日の朝4時前くらいに撮影したものです。コレもRAW撮影の無加工現像です。せっかく撮影したので1枚くらいは残しておこうかと。。。
月光下は面白いですが、それをうまく使うのは難しいです。月光と水をうまく使いたかったのですが、なかなかですね~
これから4枚がソレなんですけどね。。。

D300はWBで色温度設定できるのが○です。蛍光灯や電球の表示はちょいと使いにくいので、数字で使えるのが便利。ファインダーも見やすいので夜でも構図が決めやすいです。
ほんと、楽しいカメラです。






こんな写真とかも撮ってみたのですが、どうも今ひとつなんですよねぇ。。。ちなみに14分露出。ノイズゼロ。スゲーっす。
D40x時代には考えられませんでした。(クリックすると1280*850に拡大します。)

星景写真が楽しみです。
Tags: 日光 月夜 AF-S_18-70mm

Comments:2

なすドラ URL 2007-11-28 (水) 21:35

ほーD300買ったんですね。やっぱりD40では、飽きがくるんでしょね。  そう、いいですか!D300。
まだ、じっくり撮ってないのでわかりませんが、しょさんのコメントでうれしくなりました。 それにしても夜の小田代原、きれいですね。 いいなぁ、行きたいなぁ。・・

しょ URL 2007-11-28 (水) 21:42

D40xは写真の面白みとであったよいカメラでした。昼間だけなら今でもD40xで十分使えるんですけどね。
ただ夜間早朝撮影が多いものでして、その点ではどうしてもD40xでは不満が出る部分でした。飽きと言うよりは機能的な欲求ですね。

D300、使って楽しいですよ~ なすドラさんの写真も楽しみにしてます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/19-74f4d56d
Listed below are links to weblogs that reference
小田代ヶ原 from "Did you get pictures?"

Home > 写真 > 小田代ヶ原

写真Links
Archives

Page Top