Home > 東京今昔 其之参


Tags:

Comments:-

ray URL 2008-02-28 (木) 18:07

わかりますわかります。
制限がある中でどう表現するかっていうのがゲームチックでおもしろい。
ズームで焦点距離を固定して…とも思うけど、どうしても迷いが出てリング回しちゃいます。ズームしたところで制限が完全になくなるわけではないのにね。
あ、あと、60mmも結構おもしろいですよー

しょ URL 2008-02-28 (木) 19:06

悩む対象が広がりすぎると収集つかないですね~<ズーム

ニコンで60mmといわれるとマクロレンズ?と思ってしまいますが、別ですかね?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/224-a765e1f4
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 東京今昔 其之参

  • Newer
  • Older
  • 東京今昔 其之参



    3枚ほど江戸城を通して今昔際立つ写真を。

    東京は人が多く文化が発展するだけあって、色々な面に目を向けることができれば面白いところだと思います。人間なくしては文明・文化の発展はありえません。逆もまた然りですが。

    それにしても35mmF2Dばかり使っています。これ一本で十分。
    見た瞬間に感じた何かをスパッと写し取ってしまわないと感じたものが写せない。ズームをぐぃんぐぃんやってどうやってとろうか考えているうちにその時に感じた印象が薄れて写せなくなってしまうように感じています。

    制限がある程度あったほうが自由が生まれます。
    無限の自由を使いこなせる程に頭が発達している人なんてなかなかないのではないでしょうかね。ならば却って制約下の自由の方が工夫をするきっかけとなってよいというのがワタシの持論。
    Tags: 東京 35mmF2D

    Comments:2

    ray URL 2008-02-28 (木) 18:07

    わかりますわかります。
    制限がある中でどう表現するかっていうのがゲームチックでおもしろい。
    ズームで焦点距離を固定して…とも思うけど、どうしても迷いが出てリング回しちゃいます。ズームしたところで制限が完全になくなるわけではないのにね。
    あ、あと、60mmも結構おもしろいですよー

    しょ URL 2008-02-28 (木) 19:06

    悩む対象が広がりすぎると収集つかないですね~<ズーム

    ニコンで60mmといわれるとマクロレンズ?と思ってしまいますが、別ですかね?

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/224-a765e1f4
    Listed below are links to weblogs that reference
    東京今昔 其之参 from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 東京今昔 其之参

    写真Links
    Archives

    Page Top

