Home > 隙無し


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/236-1bde3944
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > 隙無し

  • Newer
  • Older
  • 隙無し



    しっかり見られてるな~(笑

    35mmF2Dは相変わらずよく使ってる。風景から猫からブツ撮りから、なんでもいける万能さ。そもそも万能さと質は一般的には反比例関係であるけれども、それはあくまでも性能面での話。道具として使いなれてくればそれは別だ。35mmF2Dの一番いいところは、生の両目で見ている範囲と写真に写りこむ範囲がほとんど一致している点。
    35mmで風景を撮るなんていうと広々した感じが写真に納まらないと思うのは、人間が首を振って脳内でいいところいいところを一枚に変換しているからであって、カメラが悪いわけではない。同一の瞬間において100度を超えるような範囲を印象深く見るなんて真似はできない。

    自分の脳みそがその時々に何をしているのか、これを見極めなければ物欲に終わりは来ないし、何事においても前進はあるまい。写真という土俵上において話をするのであれば、どんなにレンズを揃えたって腕が変わらなければ写真に表れる印象は変わらない。それはモノのせいではなく、使い手の"目"の問題だと俺は思っている。
    Tags: cat 戯言 35mmF2D

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/236-1bde3944
    Listed below are links to weblogs that reference
    隙無し from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > 隙無し

    写真Links
    Archives

    Page Top

