Home > HOTROD


Tags:

Comments:-

coca URL 2008-03-06 (木) 22:53

履歴から来ましたcocaと申します。
凄いですね!
これは写真を加工したんですか??

しょ URL 2008-03-06 (木) 23:17

こんばんは

ありがとうございます。
撮った写真を題材に、CaptureNXという現像ソフトでトーンカーブを弄ることで色などを出しています。

自分では画を書いたり使う色を決めたりの才能はないので、出てくる色を見て仕上げていっています。

結構面白いですよ。
"変色遊び"というタグで数点載せてますのでよろしければご覧ください。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/240-8b5eced7
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > HOTROD

  • Newer
  • Older
  • HOTROD



    先日こんなのを見つけまして、ちょいと行って来ました。美術館5ヶ所に入れて1000円。那須クラシックカー博物館穐葉アンティークジュウリー美術館をとりあえず覗いてきました。他の3ヵ所も期限内なら入館できるらしいです。期間有効パスみたいな感じですね。
    地元民からすれば那須なんてただの田舎なんですが、観光地・別荘地として若干人気があるらしく ボッタクリ価格 観光地価格が目に付くのですが、これならまぁいいか、と。
    以下自主規制

    と、かるく毒を吐いたところで、感想をば。クラシックカー博物館は古い車やらバイクやらがあり、デザインなどは今にないおもしろみがあって、車に興味がなくとも、形として楽しめるでしょうね。
    アンティークジュウリー美術館は、あの細工の細かさに感心しきりでした。男なんで宝石なんぞに興味はないのですが、工芸・細工としてみるとほんと昔の人はスゲーと思わされました。
    ま、ホンモノのティアラとかもあって、そういうものの意匠とか光を楽しむこともできます。

    いずれにしろ、昔の人の知恵とか工夫とか諸々には感心させられます。そういう点でモノはおもしろいです。
    Tags: 変色遊び 35mmF2D

    Comments:2

    coca URL 2008-03-06 (木) 22:53

    履歴から来ましたcocaと申します。
    凄いですね!
    これは写真を加工したんですか??

    しょ URL 2008-03-06 (木) 23:17

    こんばんは

    ありがとうございます。
    撮った写真を題材に、CaptureNXという現像ソフトでトーンカーブを弄ることで色などを出しています。

    自分では画を書いたり使う色を決めたりの才能はないので、出てくる色を見て仕上げていっています。

    結構面白いですよ。
    "変色遊び"というタグで数点載せてますのでよろしければご覧ください。

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/240-8b5eced7
    Listed below are links to weblogs that reference
    HOTROD from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > HOTROD

    写真Links
    Archives

    Page Top

