Home > PictureControl


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/308-bb87f77e
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > PictureControl

  • Newer
  • Older
  • PictureControl


    同じ写真です^^;

    D300にはピクチャーコントロールという機能があり、VIVIDやらSTANDARDやらと選べます。フィルムを使ったことはないですが、フィルムを選ぶようなものですね。
    これはカスタムで作ることができます。とはいえ、私はまだよくわかってないので拾い物で。

    Velviaというフィルムは風景写真家に人気だそうですが、当然デジタルでもその再現を狙う人は多いです。ということで、そんな感じに作ってみましたという人のデータをいただいてきました。
    先日の私のレタッチ?だと新緑の季節のようでうそ臭いのですが、これは季節らしいですね。ためしにデフォルトで入っていたVIVIDやSTANDARDなんかとも比較してみましたが、カナリ違います。そして、好みの感じのようです。
    カメラのデフォルト設定で満足できていなかった部分を作るのは面白いかもしれません。

    こういう事をしていると、彩度をあげるだけだとどうだ、どかコントラストを弄るとどうだ、という事がわかってくるようになりますし、着眼点が増えたり気付きのポイントが増えたりします。何事も経験。。。

    ↓秋の終わりの葉の色を感じたらClick Please!
    Tags: 機材

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/308-bb87f77e
    Listed below are links to weblogs that reference
    PictureControl from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > PictureControl

    写真Links
    Archives

    Page Top

