FC2ブログ

Home > 化け地蔵

化け地蔵

リンク先の「髭と眼鏡」さんのリンク先に「COLKIDプチ日記」さんというblogがあるのですが、知らない日光を見られ、化け地蔵なんてのがあるというのを知り、帰りに寄ってみました。
あと2時間くらい早ければ写真として面白い光線加減だったかな~



途中で畳屋さんがありまして、ちょっとした小物を売っていました。初めて畳屋さんの中が見えました。あの機械で畳を作るのかな。





広角をと思ってポケットにあったEXILIM(35mmフォーマット換算の28mm)でも撮りましたが、赤が撮れねぇ~ べっちゃりつぶれてしまっています。orz
あと、変にシャープネスがキツイです。ま、コンデジってそういうものですので期待してないです。
が、色々含めてここまで違うのでびっくらこいたワケです。
Tags: 日光 35mmF2D

Comments:2

紅薙 URL 2008-04-13 (日) 23:33

どうもこんばんは^^お久し振りでございます。

ここは憾満ヶ淵の化け地蔵ですね。日光市街の隠れた名所と言われる所です。
近隣に栃木百名山の鳴虫山があるのでアカヤシオ咲く時期に登りに行きまして、
その帰り道に訪れた事があります。

余り知られてないだけで、県内でも意外な名所なんですよね。
秋頃にはこの地蔵さんをローソクにてライトアップすると言う(不気味な^^;)
イベントも行われていて最近では徐々に知名度も上がってきているようです。

オススメは4月下旬ですかね。
理由はウチのブログへどうぞ^^ 当時の記事を上げてみましたので。

しょ URL 2008-04-15 (火) 19:44

情報ありがとうございます。
覗きにいかせて頂きます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/370-8747c69e
Listed below are links to weblogs that reference
化け地蔵 from "Did you get pictures?"

Home > 写真 > 化け地蔵

写真Links
Archives

Page Top