FC2ブログ

Home >


絞り開放で撮る被写体じゃないですね。

久しぶりにプリンタを使って写真を印刷しました。3ヶ月分で8枚ばかり。。。少ないかな。
写真屋さんで現像することはあまりないです。ま、インクジェットではうまくいかないのもありますし、その逆もあるので使い分けはしています。
プリントして思うのは、プリントに耐える写真は少ない、という事です。パソコンモニターは発光していますので写真がきれいに見えますが、印刷してみると今ひとつという事は多いです。

誰かに見せるための写真ではなく、たまに話のネタで見せる程度なのですが、キレイだった景色をキレイに残しておきたいとは思うのですよね。
写真を見返しながら思うのは、夜の写真が多いこと。撮るのは明るいうちの方が圧倒的に多いのですが、それでも印刷しようと思う割合は夜の方が多い気がします。

本当はもっとプリントを楽しめばよいのでしょうけど、どうもプリントまでは行かないのですよね~
でもね、思うのですが、プリントをしていないとプリントにまで耐える写真というのは撮れない気もするんですよね。特性がわからなければそれにあわせた撮影時の微調整が出来ませんから。

プリントしても収納と見せ方がワカランというのがしない理由かも。。。
Tags: snap 50mmF1.4D

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/373-e350d136
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > 写真 >

写真Links
Archives

Page Top