Home > NIKON FM + 50mmF1.4D


Tags:

Comments:-

LennonPapa URL 2008-04-18 (金) 00:20

ウフフ~
えへえへ

写真

楽しみに
待ってるジョ~ (^-^)ノ

しょ URL 2008-04-18 (金) 21:38

家にある古い複合機でフィルムスキャンができるようなので試してみたいと思っています~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/377-105fec5f
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > NIKON FM + 50mmF1.4D

  • Newer
  • Older
  • NIKON FM + 50mmF1.4D


    メカニカルカメラにはMFレンズかなとも思いますが、私の場合はD300もあるので共用。FMのファインダーはD300より大きい感じがします。FMだとマニュアルフォーカスが全く苦にならないです。D300だとちと微妙かな。スクリーンの違いもあるのだろうケド。
    単焦点をAiAFのもので買っていたのは、もしかしたらフィルムで撮りたくなるかもしれないと思っていたからです。そしてそれが現実のものとなったわけです。
    また、メリットとしてイメージサークルの中心部しか使わないので画質がよいというのもDX専用レンズにはないメリットでした。開放でも周辺減光がほとんど感じられない、とかね。それはそれで好きなんだけど。。。

    モノクロをつめての最初の被写体を考えていましたが、とりあえずベタにカメラに決めました。D300に50mmF1.4Dをつけて、FM+35mmF2Dで最初の一枚を撮ろうと思います。被写体としてのレンズに50mmF1.4Dははずせない。
    このガラス玉の反射、どうにも好きです。
    Tags: ブツ撮り 35mmF2D

    Comments:2

    LennonPapa URL 2008-04-18 (金) 00:20

    ウフフ~
    えへえへ

    写真

    楽しみに
    待ってるジョ~ (^-^)ノ

    しょ URL 2008-04-18 (金) 21:38

    家にある古い複合機でフィルムスキャンができるようなので試してみたいと思っています~

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/377-105fec5f
    Listed below are links to weblogs that reference
    NIKON FM + 50mmF1.4D from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > NIKON FM + 50mmF1.4D

    写真Links
    Archives

    Page Top

