Home > FM用接眼補助レンズ


Tags:

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/379-ef9f5131
Listed below are links to weblogs that reference
from "Did you get pictures?"

Home > スポンサー広告 > FM用接眼補助レンズ

  • Newer
  • Older
  • FM用接眼補助レンズ


    電池蓋と接眼補助レンズが届きました。接眼補助レンズをつけてファインダーを覗いてみてびっくりの明るくて広いソレ。D300の1.5倍は広いです。そして近い感じがします。
    D40xと比較すると2倍くらいかな。マニュアルフォーカスが当たり前の時代だからか、まったくピントあわせが苦になりません。
    D300はDXフォーマットのフラッグシップ機種といっていますが、1977年の中級機に遠く及びません。
    中級機といってもボディだけで当時57000円。なので結構な高級品ですが。。。
    構造的に厳しいのかもしれないですが、ファインダーは写真を撮る上で非常に重要なので、AFで合うからいいじゃんではなくて(暗いところではAF使えないのだしね~)、マニュアルフォーカスが苦にならないくらいの広くて明るいファインダーは欲しいです。

    ゴミがちょっと入っているのですが、どうやったら取れるかな。。。
    FMのファインダーは交換式ではないのではずせないのですよね。隙間からエアダスターかなにかで強い風をおくって飛ばせるのかな。
    ご存知の方あればお教えください。
    Tags: ブツ撮り 機材 35mmF2D

    Comments:0

    Comment Form

    Trackback+Pingback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/379-ef9f5131
    Listed below are links to weblogs that reference
    FM用接眼補助レンズ from "Did you get pictures?"

    Home > 写真 > FM用接眼補助レンズ

    写真Links
    Archives

    Page Top

