FC2ブログ

Home > 写真を撮る楽しみ

写真を撮る楽しみ



FM + PlanarT*1.4/50
被写体を決定し、構図を決定し、印象に応じたシャッタースピードor被写界深度を決定し、ピントを合わせ、露出を決定し、シャッターを押す。
操作に伴って、ピントリングの適度な重みといかにもメカというシャッターの衝撃が手に伝わる。

出来上がる写真は、時間をかけて行った意思決定の積み重ねの結果だ。

写真を撮る楽しさを凝縮したような組み合わせだと思っている。
Tags: ブツ撮り AF-S_18-70mm 機材

Comments:4

hige-megane URL 2008-05-08 (木) 23:45

やっぱり格好いいですねぇ。
最初のZeissを何にするかいつも悩んでます。

しょ URL 2008-05-08 (木) 23:53

私は50mmが一番使いやすいのでコレにしました。

ピントリングの重みが心地よく、使うのが楽しいですのでゼヒ。

ひろ URL 2008-05-09 (金) 00:11

初めまして。このたびは僕のブログに足を運んで頂き、ありがとうございました(^^)
京都に来られてたんですね。うちの近所の渡月橋にまで(笑)
どのお写真もステキに撮られててすばらしいですね。
またお気軽に遊びにきてくださいね(^^)

しょ URL 2008-05-09 (金) 18:37

こちらまでお越しいただいてありがとうございます。

ひろさんの写真見てから京都に行けばよかったな~と思ってしまいました(笑

またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sshoohs.blog99.fc2.com/tb.php/440-a86a325c
Listed below are links to weblogs that reference
写真を撮る楽しみ from "Did you get pictures?"

Home > 写真 > 写真を撮る楽しみ

写真Links
Archives

Page Top